暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第95話『予選@』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
開会式を終え、ロビーに集まった【日城中魔術部】。彼らは今まさに、予選に選出するメンバーを決めるところだ。


「今年のダークマターは"迷宮(ラビリンス)"だけか。ならそれ以外はパッと決めるぞ。まず、"競走(レース)"は三浦で確定だな」

「「異論なし」」

「え、それでいいんですか?!」


あまりにあっさりとした決定に、晴登はたまらず抗議した。
レースというと、たぶんマラソンとかだろうか。かなりオーソドックスな競技だ。実力者が多数参加すると思われる。
予選に出場しなければならない身ではあるが、1年生なんだからもっと無難な競技に……


「これ以外、お前にうってつけの競技があるか?」

「はい、ありません……」


しかし、風を操る晴登がスピード勝負以外に何ができるというのか。むしろレースは適性と言える。ここは受け入れるしかなかった。


「んで次に、"組み手"は辻かな。どうだ?」

「任せなさい。何が出てくるかは知らないけど、全部斬っちゃえばいいんでしょ?」

「そういうことだ。頼んだぞ」

「う……あんたがそこまで言うなら、頑張ってあげるわよ」


終夜の頼みに、緋翼は頬を掻きながら答える。
"組み手"といえば、とにかく敵を倒していくイメージだ。人、動物、ロボット……どんな感じになるかはわからないが、何にせよ殺傷力の高い刀を扱う緋翼が適任なことに変わりはない。


「そして"射的"だが、これはまぁ俺が──」

「はい! ボクやります!」


終夜が言いかけたと同時に、結月が勢い良く手を挙げた。その行動は全員が予想外で、皆彼女の方を向く。
すると結月は目をキラキラと輝かせながら、


「"射的"って、この世界のお祭りの定番なんですよね?! ボクずっとやってみたかったんです!」

「えっと、さすがにお祭りのそれと競技のそれは違うと思うんだが……」

「いいじゃない黒木、やる気があるのは何よりよ」

「え〜、なら俺が迷宮(ラビリンス)かぁ……」


結月のやる気を止められず、終夜が渋々了解した。
彼の使う"冥雷砲"は射的にピッタリだとは思ったが……まぁ、結月の実力なら代わりにはなれるだろう。
その点、正体が掴めない"迷宮(ラビリンス)"こそ、魔術師としての経験が豊富な終夜が担当した方が心配はない、はずなのだが……


迷宮(ラビリンス)って、つまるところ迷路みたいなもんか? 俺そういうの苦手なんだけど……」


当の終夜は不満顔。確かに彼の性格を考えると、迷路とか細かい作業は向いていない気がする。
しかし、そうなると迷宮(ラビリンス)の順位が危うくなるのだが……


「だったら、俺がやりましょうか?」

「暁が?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ