暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十話 朝早くからその二十

[8]前話 [2]次話
「欲を忘れてって心掛けてるの。というか」
「というかといいますと」
「私元々無欲らしくて」
 それで、です。
「衣食住は普通に出来たらね」
「それでいいんですか」
「あれが食べたいこれが食べたいとか」
 まずは食べることから阿波野君にお話しました。
「ないしね」
「そういえば何でもですね」
「好き嫌いはあるわ」
 私にもそれはあります。
「カレーライスとかは好きよ」
「カレーライスは毎週日曜でしたね」
「詰所やおぢばの食堂のお昼はね」
「あのカレー美味しいですよね」
「子供の頃から食べてるの」
 おぢばにいる時は本当にそれが楽しみの一つです。
「それで好きだし。あと天理のラーメンもね」
「彩華のですね」
「それとサラダや八宝菜も好きだし」
 お野菜も好きです。
「西瓜や桃も好きよ」
「果物お好きですか」
「西瓜はお野菜だけれどね」 
 このことを子供の頃に言われて驚いたことがあります、甘いので西瓜は果物とばかり思っていました。
「そうしたのも好きなの」
「そうなんですね」
「お豆腐も好きだし枝豆も」
「枝豆は奥華の大教会でよく食べるそうですね」
「あの近くにいい畑があるから」
 だからです。
「よく食べるのよね」
「お酒と一緒にですね」
「ええ、ただ阿波野君未成年だから」
 かく言う私もまだ、です。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ