暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのつぎはぎ娘
第九幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そこに入っているんだよ」
「そうですか」
「快適なお風呂だよ」 
 バニャンさんは笑顔で言いました。
「ちなみにわしの家は地下にかなりの数のお部屋があるんだ」
「地下にですか」
「そう、そこにね」
「そうなんですね」
「ちなみに私のお家は川よ」
 アナコンダさんも言ってきました。
「そこに住んでいるの」
「ああ、アナコンダは基本水棲だからね」
 かかしがアナコンダさんのお話を聞いて言いました。
「そうだったね」
「今は陸地にいるけれど」
 樵も言います。
「そうだね」
「だからお家も川で」
 臆病ライオンも言います。
「普段はそこで生活しているんだね」
「かなり大きな川だね」 
 腹ペコタイガーはアナコンダさんの大きさから言います、百メートルはあるその巨体を見てです。
「それだと」
「オズの国には大きな川も多いし」
 ジャックも言います。
「君が住める川もあるね」
「オズの国も広いからね」
 木挽きの馬はこのことから言いました。
「大きな川もそれなりに多いね」
「それにしてもバニャンさんが山をお家にしているとか」
 トトはこのことについて思うのでした。
「流石だね」
「そうね、そのお身体だとね」
 ドロシーはバニャンさんを見上げました、本当に見上げても全部見えない位のとんでもない大きさです。
「滅多な場所には住めないしね」
「いや、この大きさだと」
 ナターシャも言います。
「本当に何処に住めるか」
「心配になりますけれど」
 恵梨香もバニャンさんを見上げて言います。
「それでもですね」
「山をそのままお家にしたら」
 どうかとです、カルロスは言いました。
「バニャンさんも住めますね」
「そして地下にもお部屋を沢山作ったら」
 どうかとです、神宝は考えるお顔で言葉を出しました。
「快適に住めますね」
「そう、わしは快適に住んでいるよ」 
 実際にとです、バニャンさんは笑顔で答えました。
「お家でね」
「そうなんですね」
「それはいいことですね」
「やっぱりお家は快適に住みたいですよね」
「どんな人でも」
「それで、ですね」
「山をお家にしたんだよ」
 五人の子供達にお話します。
「そうしているんだ」
「それでお風呂はですね」
「その山の火山のカルデラ湖で」
「そこでお風呂に入っている」
「そうなんですね」
「湖自体がお風呂ってのも凄いですね」
「その下をくり抜いてサウナにもしているよ」 
 そちらのお風呂もあるというのです。
「しかも傍にシャンプーにもなるボディ―ソープの泉も水の湖もあるし」
「うわ、何でも揃っていますね」
「もうお風呂も楽しめますね」
「それだけ大きな身体でも」
「快適そのものですね」
「それですと」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ