暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第七十五部第五章 宣戦布告その三十二

[8]前話 [2]次話
「相手も思い止まります」
「ではですね」
「サハラが戦争に入ったこの時にもですね」
「防衛ラインを整える」
「そうしてもいきますか」
「そうしていきます、それではです」
 バールを見てだ、八条は彼に話した。
「防衛計画はこのままです」
「進めていくことですね」
「その様にお願いします」
 こうバールに話した。
「あの戦争が何時終わるかわかりませんが」
「その間にですね」
「防衛ラインと整えましょう」
「それでなのですが」
 後方支持部長のコアトルが言ってきた。
「今現在のサハラですが」
「どういった状況かですね」
「補給を見ていますと」
 後方支持部長らしくそこから見ている言葉だった。
「双方共かなり活発ですが特にオムダーマン軍がです」
「バグダートから盛んにですね」
「輸送艦隊を送っています」
「攻勢に備えてですね」
「そう思います、そして」
「そしてですか」
「何かあれば」
 状況が動けばというのだ。
「即座にです」
「攻勢に出る備えをですね」
「物資や整備の面からもです」
「整えていますか」
「そう思います、そしてです」
 さらに話すコアトルだった。
「その物資の量を見ますと」
「国境からですね」
「一気にティムールの首都サマルカンドまで」
「進撃する考えがですね」
「予測されましたが」
「それはその通りでしょう」
 コアトルの読み通りだとだ、八条は彼に答えた。
「戦争は長期化させるものではありません」
「はじめたならですね」
「一気にです」
「短期で終わらせる」
「そうしたものなので」
 だからだというのだ。
「オムダーマンもです」
「備えをしているのですね」
「そうだと思います」
 こうコアトルに話した。
「オムダーマンは、ですが」
「あくまでオムダーマンの考えで」
「ティムールはティムールの考えがあります」
 この国にはこの国のというのだ。
「ですから」
「そうそう容易にはですね」
「進まないです」 
 そうしたものだというのだ。
「戦争はそうしたものですね」
「一方の思惑通りにはいかない」
「双方の思惑があるので」
「どうしても」
「どうもティムール側も」
 リバーグも言ってきた。
「攻め込むだけの物資をです」
「動かしていますね」
「はい、守りきり」
 そしてというのだ。
「それからです」
「攻め込む」
「そう考えています」
 彼等は彼等でというのだ。
「どちらも短期決戦を考えていて」
「既に物資はですね」
「送っています」
 前線の方にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ