暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百二十一話 食戟の世界その十三

[8]前話 [2]次話
「安心してくれよ」
「それでは、あとです」
「何かあるかな」
「皆さんからスサノオのことを詳しくお聞きしたいですが」
 葉山は伊達に話した。
「その時にですね」
「ああ、話させてもらうな」
「それではお願いします」
「正直いきなり出て来て戦おうなんて困るわ」
 アリスは頬を膨らませて言った。
「こっちにも都合があるし」
「そんな都合考える相手じゃないかと」
 黒木場がそのアリスに言う。
「あいつは」
「まあそんな感じがするわね」
「かなり自分勝手な性格みたいで」
「叔父様より遥かに酷いわね」
「それは確かに」
「いや、本当にいきなり出て来たよな」
 幸平も言うことだった。
「それで一方的に戦おうだからな」
「俺達も呼んでだった」
 女木鳥も言う。
「そうしてきた」
「卒業したのに呼ばれるとか」
 ももは今度はむっとした顔で話した。
「正直迷惑」
「全くだな」
「左様、何かと思えばだ」
 細い目が目立つ引き締まった細面にモヒカンの男が出て来た、制服姿であるが着物の方が似合いそうである。異様に大きな包丁を背中に持っている。
「美味なもので戦えとはな」
「食戟かと思ったら」
「また違う」
「ライダーの人達や他の世界の人達に食べさせろとか」
「スサノオも回りくどいことをする」
 男は目を開いた、左目を開いたがその色は黒である。
「だが美味なものよとなるとだ。
「もも達も喜んで作る」
「拙者も然り、ところで」
 ここで男はライダー達に向き直って彼等に言った。
「拙者の名だが」
「俺達のことはわかるんだな」
「仮面ライダーのお歴々と見た」
 その開いた左目で後藤を見つつ応えた。
「違いありませぬな」
「その通りだ」
「やはり。拙者の名は斎藤綜明」
 男は低い確かな声で名乗った。
「寿司を得意としている」
「寿司か」
「食したい時は何時でも言って頂きたい」
「ではな」
「楽しみにさせてもらいます」
 ここで里中がこう言った。
「そちらも」
「それでは」
「面白い、素晴らしい若き料理人達が集まっている」
 子が見はここで笑って話した。
「今回の戦いは必ず見事なものとなるだろう」
「そう言って頂けるか」
「その通り、そして君がここに来た理由は」
「ももが気になって来た」
 斎藤は鴻上にももを見つつ言った。
「一人にするには心配故」
「大丈夫、こいつを護衛に連れていた」
 ももは叡山の頭を掴み彼を斎藤に見せて話した。
「いざという時は盾にするつもり」
「おい、俺は盾かよ」
「そう、人間の盾」
 ももは文句を言う叡山に平気な顔で答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ