暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのつぎはぎ娘
第八幕その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ないわ」
「そうだよね」
「本当に一度もね」
「いいミノタウロスなら」
 それならとです、つぎはぎ娘がここで言いました。
「会ってみたいわね」
「これから会えるわ、そしてね」
「楽しくお話が出来るの」
「あと迷宮も楽しめるわ」   
 ドロシーはこちらのお話もしました。
「それも出来るわ」
「今話したわね」
「そう、さっきは迷路って言ったけれど」
「正しく言うと迷宮なのね」
「そこに行くことも出来るわ」
「そうなのね」
「神話のミノタウロスは迷宮の中にいたの」
 このこともお話するのでした。
「そこに閉じ込められていたの」
「人を襲って食べるから」
「そう、外に出ない様にね」
「迷宮に閉じ込めていたのね」
「それで時々生贄を入れてね」
「ミノタウロスは生贄を襲って食べていたのね」
「そう神話にはあるわ」
 ドロシーはつぎはぎ娘にお話します。
「私が読んだそれではね」
「成程ね、あたしは何も食べないからわからないけれど」 
 つぎはぎ娘はドロシーのお話をここまで聞いてこう言いました。
「人間って美味しいのかしら」
「そんなお話は聞いたことがないわ」
「そうよね、やっぱり」
「ええ、私が見ても美味しいとは思えないわ」
「もっともあたしは味覚自体知らないけれど」
 食べる必要がないからこのことは当然のことです、このことはかかしと樵、ジャックに木挽きの馬もです。
「牛肉や鶏肉は美味しいって聞くけれど」
「人間についてはないでしょ」
「というかオズの国で人間食べた人いるの?」
「いないわね」
 ドロシーははっきりと答えました。
「あのカリダでもね」
「カリダは凶暴だけれど」
「流石にそれはしないわ」
「縄張りに入って来た人を襲うことはあっても」
「私も襲われたことがあったし」
「最初の冒険の時でしたね」
 ジョージが言ってきました。
「あの時に」
「ええ、襲われてね」
「皆の知恵で乗り切りましたね」
「それでカリダは谷に落ちたわ」
「そうなりましたね」
「ちなみにあの時のカリダは谷に落ちて反省して」
 そしてというのです。
「すっかり大人しくなったわ」
「凶暴じゃなくなったんですね」
「そうなの」
 そこは変わったというのです。
「だから出会っても安心してね」
「わかりました」
 ジョージはドロシーの言葉に頷きました。
「その時は」
「そういうことでね、ではこれからね」
「ミノタウロスのところにですね」
「行きましょう、迷宮にもね」
 こちらにもとお話してでした。
 一行は先に進みました、そしてです。
 ある川の前に来ました、するとの前に。
 黄色の革の胸当てにその下に長袖の服、ズボン、そしてブーツを身に着けた大柄な男の人がいました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ