暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第94話『開会式』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
会場に入ると、まずそこはロビーだった。右側に受付窓口があり、左側には階段。真っ直ぐ進むと別に入口が存在している。あの先が舞台なのだろうか。


「とりあえず初めは受付だ。こうしないと参加できないからな。メンバー表は、開会式で予選の内容が発表された後にでも提出できるから問題ない」


終夜が説明するようにそう言った。
来年以降は終夜たちがいなくなるから、その前に仕様を1年生に教えておくつもりだろう。その気遣いはとてもありがたい。


「──よし、じゃあ参加する奴はこれを付けろ」

「腕輪……ですか?」

「そうだな。これは個人の識別とか、とにかく大会中に色んな所で役に立つ。だから絶対に手放すなよ」

「「わかりました」」


受付を終えた終夜から渡されたのは、識別番号だろうか、文字列が施された表面に、小さな赤い水晶が埋め込まれた青い腕輪だった。一見何の変哲もない、綺麗な腕輪である。
しかし不思議なことに、左の手首にはめてみると、サイズが自動的にピッタリになるように変化したのだった。これはもしや、魔道具とかいうやつだろうか……?


「全員付けたな。それじゃ2年生とはここでお別れだ」

「「ういーっす」」

「あ、そっか……」


終夜の言うことは当然である。
腕輪が配られたのは、魔術師である終夜、緋翼、晴登、結月、伸太郎の5人。2年生には参加資格がないので腕輪は受け取れないし、開会式に参加することもできない。恐らく、一部始終を観客席で見ることになるのだろう。
仕方ないことだが、とても寂しく感じてしまう。


「だからそんなしょげた顔すんなって」

「でも……」

「言ったろ? 俺たちの分まで頑張ってくれ」


ウジウジする晴登に、2年生の先輩方が声をかける。
……ここまで言われて、凹んでる訳にはいかないな。


「わかりました! 必ず良い結果を出します!」

「その意気だ! 目指せ優勝!……だっけか?」

「それは忘れてください!」


晴登がツッコむと、彼らは笑った。いつも通りの展開である。
だけど、今はそれがありがたい。緊張していた身体に喝が入る気分だ。


「それでは、行ってきます!」

「「行ってらっしゃい!」」


しっかりと挨拶をし、手を振る2年生を後にして、晴登たちはもう1つの入口の先へと歩みを進めた。






「おぉ〜!」


その光景を見るや否や、晴登は歓喜の声を上げた。
というのも、入口の先には円形の地面のフィールドが広がっていたのだ。さしずめ、"闘技場"といった感じである。
ちなみにこのフィールドの広さは……体育館の半分くらいか。広すぎず狭すぎない、程よいサイズと言えよう。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ