暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
迷子の迷子のチー君
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 お見舞いでむしろ容体を悪化させた気がするハルトは、まどかとともに廊下を歩いていた。

「いやあ、災難だったな……チノちゃんが」
「本当に災難でしたね……チノちゃんが」

 まどかも苦笑いしながら同意する。
 駆けつけてもらった医者に任せて、面会(容体悪化)に来た二人は、そのまま退散することになった。迷路のように巨大な病院は、少し気を緩めただけで迷子になる。

「あれ? さやかちゃん?」

 すると、まどかが声を上げた。真っ直ぐ先には、まどかと同じ見滝原中学校の制服を着た少女が病室のドアに張り付いていた。

「わわっ! まどか?」

 青髪ボブカットの少女は、驚きながらこちらを向く。前髪を小さなピンでとめた彼女は、顔を真っ赤に「しーっ!」と指を手に当てる。

「どうしたの今日? まどかも恭介(きょうすけ)のお見舞い?」
「ううん。違うよ。この前の学校の事件で、チノちゃんとマヤちゃんが入院してるから、そのお見舞い」
「ああ……そっか……二人は回復してないんだっけ。あれ?」

 さやかとよばれた少女は、ここでようやくハルトの存在に気付く。

「ねえ、まどか。その人は?」
「この人はハルトさん。大道芸人さん」
「ああ、アンタが噂の」

 さやかは頷いた。どうやらハルトの噂は、まどかの周囲では有名になっているらしい。彼女は吟味するように、ハルトを観察している。

「初めまして、だよね? 俺は松菜ハルト」
「美樹さやかです。ふうん……なるほど……」

 さやかは、ハルトの下から上をじっと読み取っている。

「まどか。この人がアンタの彼氏なの?」
「ちょっ!」
「どうも。まどかの彼氏です」
「ハルトさんまで乗ってきた?」

 折角だから少し困らせてみようと、ハルトはそう答えた。するとまどかは、期待通りにびっくり仰天。

「ちち、違うよさやかちゃん。私たちはその……」
「およ? 言葉にできない関係?」
「違うから! ハルトさん……」
「我々の関係をそうおっしゃるか……私は悲しい……オヨヨヨ」

 ハルトは我ながら似合わない声色で泣きまねをする。ますます困ったまどかだが、その終止符を他ならぬさやかが打った。

「まあ、それは冗談なんだけどね」
「冗談に思えないよさやかちゃん!」

 さやかは悪戯っぽく笑う。
 まどかはふくれた顔になり、

「さやかちゃんだって、上条くんの病室の前で何してたの?」

 とい言った。
 明らかにこれは入っていいのか迷っているだけでしょという言葉を抑える。

「あ、さっき言ってた友達って……」
「うん。さやかちゃんのこと。これって、言ってもいい?」
「うん」
「さやかちゃんの友達……上条(かみじょう)くんっていうんだけど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ