暁 〜小説投稿サイト〜
幻の月は空に輝く
結果
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 ゆらゆらと陽炎のように揺らめく私の意識。

 今の私は、銀色と蒼い眼を持つランセイの姿。

 けれど一つ違和感を覚えるのは、二十歳前後の大人の姿だという事だろうか。


 目の前には、お父さんとお母さん。
 ミナトさんとクシナさん。

 私の横には天華。

 不思議な光景に、これは夢なんだと思った。


「ランセイ」

 お父さんが口を開く。

「〜?」

 私は寝ぼけたような夢現な眼差しを向けながら、ほんの少しだけ首を傾げる。
 どうしてかはわからないけど、上手く言葉を紡ぐ事は出来なかった。

「予言を視たのね」

 今度はお母さんが口を開いた。
 予言って何の事だろう。それを言うなら予知じゃないのかと天華を見るけど、天華も無言のまま私を見上げる。

「クシナとミナトさんに関わる事。そして、この里に関わる事」

 状況が掴めていない私に、お母さんが更に続けた。けど、私が言いたかった事を言ってくれたからコクリコクリと頷き、態度で伝えたかった事を表してみる。
 姿だけが大人で、実際はまだ赤ん坊の機動力しかないらしい。
 
 視えてないよ?
 ただ、知ってただけ。

 その言葉は言えず、私は白い光に包まれていく。








「ぅ〜」

 小さく唸る私の頬を、何かが舐めてくれてる。
 感触がくすぐったくて、右、左に顔を動かして何かを探してみる。すると、そこにいたのは銀色の狐。視覚で確認した事はなかったけど天華だ。私は確信をもって、天華に手を伸ばした。
 やっぱり小さな私の手。
 天華はその手に身体を摺り寄せるように、私のお腹の横辺りで丸くなった。可愛いよ。可愛いけどね。状況がまったく掴めません。
 一体どうなったの?と両親の姿を探してみたら、私に微笑を向けていてくれているお父さんがいた。

「天禍は、ランセイを選んだんだね。予言通り嵐誓を継ぐ、ランセイを。君はこれから渦中に巻き込まれるかもしれない。その前に、俺は君に俺の全てを教えるよ」

 けれどお父さんは、一方的に私に言い聞かせるように。
 ううん。違う。自分に言い聞かせているように苦しそうに眉間に皺を寄せて、組んだ手にギュッと力を込めていた。
 そんなお父さんから目が離せない私は、不思議そうにお父さんを見つめながら、最近お決まりになった動作だけど、小さな手をお父さんに向かって伸ばしてみる。
 多分。
 多分ね。
 イレギュラーな私はイレギュラーらしく、自分が関わると決めた場合はだけど生死の境をさ迷うのかもしれない。きっと、そんな目に合うんだと思う。
 でも、ま。人生は慣れだよ経験だよ。
 一回死んだ私だからこそ、死というものの怖さはわかると思う。けど、逆に開き直ろう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ