暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのつぎはぎ娘
第七幕その六

[8]前話 [2]次話
「あんたの背中に皆で乗ってね」
「それでっていうんだ」
「僕の背中に乗って」
「お菓子の国まで飛んでいけば」
 そうしてというのです。
「一気にいけるわね」
「そうね」
 ドロシーはつぎはぎ娘の言葉に応えました。
「そうなるわね」
「いい考えでしょ」
「ええ、ただね」
「ただっていうと」
「いえ、ここからお菓子の国までね」
 それこそというのです。
「歩いていってそののりをね」
「楽しむつもりだったの」
「そうだったけれど」
「じゃあ僕も歩くよ」
「一緒に歩いていくよ」
 ピーターはドロシーにこう返しました。
「そうさせてもらうよ」
「それでいいよね」
「ええ、ただ貴方はその大きさだと」
「実は僕は小さくなれるから」
「そのことは気にしないでね」 
 ピーターはドロシーに答えました。
「僕の特別な力でね」
「昔西の魔女に多き過ぎるから邪魔だってかけられた魔法だけれど」
「身体を小さくも出来るんだ」
「念じれば大きくもなれるよ」
「そうも出来るからね」
「あの魔女がそんなことしたんだ」
 トトはピーターの言葉に目を丸くさせて言いました。
「そうだったんだ」
「本当はずっと小さくさせるつもりだったみたいだよ」
「実はね」
「けれどドラゴンの身体には魔法への耐性があって」
「それでなんだ」
「小さくなる魔法をかけらても」
「戻ることも出来るんだ」
 そうだというのです。
「それで魔女も悔しがったけれど」
「僕としてはよかったよ」
「あの魔女は意地悪だったからね」
 トトも覚えていることでした。
「ずっとそうするつもりだったね」
「そうだったんだ」
「自分でも言ってたよ」
「それがね」
「自由に身体の大きさを変えられる様になったって」
「もう地団駄踏んでたよ」
「悔しくて仕方がないって」
 ピーターはトトに笑ってお話しました。
「これがね」
「その時がまた楽しかったよ」
「その光景見てみたかったよ」
 トトはそのお話を聞いて心から思いました。
「本当にね」
「けれどトト」
 そのトトにドロシーが言ってきました。
「もう西の魔女も東の魔女も反省してね」
「いい魔女になったからだね」
「あまりそうしたことを言うことはね」
「よくないね」
「人はその人の昔の悪いことは言うまでじゃないわ」
 ドロシーはこうも言うのでした。
「言っても仕方ないでしょ」
「そうだね、言われてみれば」
「今更どうにもならないし」
 昔の悪いことはです。
「反省しているならね」
「それでいいことだし」
「そう、だからね」 
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ