暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
70 訪れた男
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 すみ子は山口、川村、ヤス太郎と共にある事を期待していた。
(もしかしたらかよちゃん達に会えるかしら・・・?会えたらいいわね・・・)
 皆は様々な模擬店を廻り、綿飴やパンケーキを食べた後、体育館で行われるライブを観劇する事にした。

 三河口のクラスの焼き鳥・唐揚げ屋は昼になると?盛し始めた。三河口は2時間以上も唐揚げを揚げる作業を続けており、汗だくになった。
「三河口君、もう二時間もやってるし、少し休憩していいよ」
「そうだよ、お前だけまだ休んでねえじゃん」
 真希と北勢田が慮った。
「え?ああ、そうだったね」
 三河口は三角巾とエプロンを外した。
「じゃあ、好きな所らせてもらうよ」
 三河口は店を離れた。三河口は何を買って食べようか考えた。その時・・・。
「あ、三河口君!」
「ああ、奏子ちゃん」
「一緒に廻らない?」
「うん、いいよ。そうだ、奏子ちゃんも近所の子を誘ってんだよね?一緒に探そうか?」
「うん、ありがとう。そうだ、まだ何か食べてないよね?私、何か奢るわ」
「え?それ、男の俺が奢るのが普通じゃないのかな?」
「ううん、三河口君料理頑張ってたから私が奢りたいわ」
「あ、ありがとう。お言葉に甘えるよ」
 三河口は奏子と祭の模擬店を周った。
「じゃあ、あの焼うどんをまず貰おうかな」
「うん」
 奏子は一年生のクラスが販売している焼うどんを二人分買った。
「奏子ちゃんもか」
「うん、丁度三河口君と一緒に食べたいなって思ってね」
「そっか、それなら美味しくなるかな」
「う、うん」
「そうだ、飲み物もいるね」
「あ、そうだね、あそこにラムネとか売ってるからあそこにしない?」
「いいよ」
 奏子は一年生の別のクラスが売っている飲み物の模擬店にてラムネを二本購入した。そして二人は休憩所として設けられたベンチとテーブルのある場所に腰かけて焼うどんを食べようとした。
(はて、かよちゃん達はどこにいるのか。校内にあるゲームとかを楽しんでいるのだろうか・・・)
「三河口君、一緒に食べたら校内の中のゲーム廻ろうよ」
「いいよ。皆見つかるかもしれないね」

 かよ子達はストラックアウトやサッカーのPKなど、男子が夢中になるゲームばかり見ていたので、今度は女子も遊べるようなゲームを探していた。
「あ、あそこのヨーヨー釣り楽しそうだよ」
 とし子が提案した。
「うん、いいね!」
「こはるもやりたい・・・」
「よし。じゃあ、小春の分はお兄ちゃんのお金で出すよ」
「おにいちゃん、ありがとう・・・!」
 女子達はヨーヨー釣りを楽しんだ。まる子、たまえ、とし子、笹山、小春、そしてかよ子はヨーヨーを釣ろうとした。
(笹山さん、楽しそうだな・・・。僕もやりたいなあ・・・)
 藤木は笹山を羨ましがる。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ