暁 〜小説投稿サイト〜
黄泉ブックタワー
第一章 それは秋葉原にそびえ立つ魔本の塔
第2話 きっと、いい人間だ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 青年を連れてファーストフード店に入ったアカリは、窓際一番外れの、二人掛けテーブル席に陣取ることにした。

「もー。私にしか見えないようにしてるんなら先に言ってよ。ここ、会社の近くなのに。他の社員に見られてたらどうするの」
「アカリ。このフライドポテトってやつ、おいしいな!」
「ちょっと。聞いてるの?」

 小さな丸テーブルには、お昼のセットメニューが二人分。
 快調にポテトを口に放り込んでいく青年を、アカリは睨みつけた。

 今は青年の姿も他の人間から見えるようにしてもらっているが、褐色肌のうえに服がタンクトップとショートパンツである。オフィスカジュアル姿のアカリと二人組というのは、だいぶ浮いているのかもしれない。

「聞いてるって。そこまで考えてなかった。悪かったよ。でもお前、さっき思いっきり叩いただろ。まだほっぺがジンジンしてるぞ」

 青年はあっという間にフライドポテトを平らげた。だいぶその味を気に入ったようだ。

「あっそう。で、人間様にぶっ叩かれた感想はどうでしたか」
「んー……そうだな。結構よかった」
「叩かれてよかったとか、変態なの? 気持ち悪いね」
「変態じゃないぞ。学校でも家でも叩かれたことなんて一度もなかったから、新鮮だったんだよ」
「そんな優等生には見えません」
「うるせー。見えなくて悪かったな」

 突っ込みを入れながらも、あの塔の中には学校も家もあるのかと、アカリは密かに驚いていた。
 あらためて、目の前の若い青年を見る。
 先ほどからいちいち言い返してきてはいるが、表裏のなさそうな、素直な顔。今は羽も出ていないし、普通に人間の好青年という感じだ。

「ん? 俺の顔に何かついてんのか?」
「なんでもない」
「ふーん。じゃあ、もう信じてるだろうから。もう一度言うぞ?」

 やはりあっという間に平らげてしまったハンバーガーの包み紙を畳み、アイスティーを一口飲むと、青年は言った。

「お前の願いを一つだけ叶えてやるよ。人間なら一つくらいあるんだろ? 悪魔にお願いしたいこと」

 今度は、茶化す気にはならなかった。
 ならなかったのだが、純粋に困った。

 悪魔にお願いするようなこと――たとえば、嫌いな人を消したり?

 嫌いな人はいた。
 特に、会社で自分のOJTの教育担当になっていた先輩社員とはうまくいっておらず、顔を合わせるのも嫌なくらいだった。

 だが死んでほしいかと言われると、そこまでは思っていない。そうなったところで、自分が幸せになるわけではないからだ。
 それに、うまくいっていない原因が自分のコミュニケーション能力の低さにあることは自覚している。自分が今のままである以上、仮にその先輩社員がいなくなったとしても、代わりにくる先輩社員とまた同
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ