暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのつぎはぎ娘
第六幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「楽よ」
「ぬいぐるみの身体は」
「いいわよ、ただあたしはぬいぐるみだから」
 それでと言うのでした。
「中のお水を抜く必要があるわよ」
「脱水だね」
 ジョージが言ってきました。
「洗濯の後で」
「そう、いつもそっちもしているわ」
「それで後は乾燥だね」
「もうそれは動いているうちに乾くから」
「いいんだ」
「ええ、別にね」
 こちらのことはというのです。
「いいのよ」
「そうなんだ」
「とにかくね」
 ここでまたコヨーテが言ってきました。
「お洒落も争わないこともね」
「手間暇がかかるのね」
「そうしたものだよ」
 こうつぎはぎ娘に言います。
「これがね」
「そうなのね」
「けれどやろうって決めたらね」
「その手間暇もなのね」
「厭わないよ」
「そうしてやっていくのね」
「そのつもりだしこれからもね」
 さらにというのです。
「やっていくよ」
「覚悟は決めているのね」
「覚悟と言うものかは知らないけれど」
 それでもという返事でした。
「決心はしているよ」
「これからもなのね」
「そうだよ、お洒落は大好きだしね」
「そういうことね、そういえば」  
 ここでこうも言ったつぎはぎ娘でした。
「あたしも凄いお洒落することあるわよ」
「どんなお洒落かな」
「身体中に色々な宝石付けてね」
 そうしてというのです。
「キラキラになるの」
「ああ、そうしてなんだ」
「凄く奇麗になるのよ」
「それはいいね」
「そうよ、ただね」
「ただ?」
「宝石を身体中に付けると凄く重いから」
 だからだというのです。
「それはあまりしないの」
「うん、確かにそのお洒落はかなり重いね」
 コヨーテもそれはと返します。
「君は軽やかだからね」
「それでよね」
「そう、それはね」
 本当にというのです。
「あまりしないの」
「そうしたお洒落なんだ」
「踊りにくくなるから」
 このこともあってというのです。
「あまりしないわ」
「奇麗になってもだね」
「そうなの」
「けれどね」 
 ここでドロシーが言ってきました。
「その時のつぎはぎ娘はとても奇麗よ」
「キラキラして」
「それも色々な色でね」 
 それぞれの宝石の輝きでというのです。
「奇麗なのよ」
「そうした時のつぎはぎ娘さんも見てみたいね」
「機会があれば」
「そうしたいね」 
 コヨーテはドロシーに答えました。
「是非」
「まあ特別な式典に参加した時はそうなるから」
 だからと言うつぎはぎ娘でした。
「そうした時にね」
「君と会えばいいね」
「そうしたらいいわ」
「ではね」
「ええ、機会があればね」
「そういえば」
 今度はジョージが言います。
「僕達も式典の時は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ