暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
10ーsonata
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
私はバイトから帰ると部屋の前に佳がいた。ドアに寄りかかってまるで心ここに在らずという感じだ。

「佳、どうしたの?」
「詩乃…。」

すると佳はいつものニコニコ笑顔が無く、無表情で私を見つめる。

「詩乃…僕…。」

そう言うとその場に蹲り、泣き崩れ始めた。慌てて私は佳の元へと駆け寄る。

「ちょっと!?佳?」
「う…う……。
ごめん、詩乃。僕は……。」

佳は私に、まるで糸の切れたあやつり人形のようにもたれかかってくる。

「どうしたの?佳。」

不安そうな顔で私を見つめる佳。その口から放たれた言葉はとてもいつもの飄々とした佳ではなかった。

「ねえ。詩乃…。僕達…なんで…。」
「え?」
「…分からない。頭がごちゃごちゃして何が何だか分からない。」

佳はそう呟くと今度は悲しそうな顔で私を見つめる。

「ねえ、詩乃は僕の事、どう見える?雪宮佳がちゃんとここに居る?」
「何言ってるのよ…?佳は佳でしょ。」
「…。
うん…そうだよね。本当にごめんね。」

するといきなりぴょんとその場に飛んで立つと明らかに無理した笑顔で私に笑いかける。

「ごめんね!なーに考えてるんだろ?僕、あはは…。
大丈夫。詩乃に会ったら元気出た!それじゃあ明日ね!」

そう言って佳は自分の部屋へと帰っていく。私はそれを見てポカーンとして立ち尽くす。

「…佳?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

頑張って笑顔を作って玄関のドアを閉めるとドアにもたれかかってそのまま座り込む。
分からない。なんで…。詩乃が大好きなのに…。その気持ちが砂時計の砂の様にどんどんと消えていく。
…怖い。オーディナル・スケールでゲームオーバーになってバイクで帰ってからよく分からないけどあの日…。郵便局のあの日を、鮮明にまじまじと思い出す。ハサミで突き付けたあの感覚…。

「クソ!違う!僕は!」

壁に拳を叩き付けて気を紛らわそうとするけど頭に鮮明にこびりついてくる。よりによってなんで…。1番嫌なのは…。

「なんで!?
なんで!?詩乃の事が想えないの!?」

分からない…だってSAO時代に僕は…。SAO?アインクラッド?SAOってなんだ?
分からない…まるで記憶にモヤがかかって…。
頭を抱えて蹲る。

「くっ………………。」

砂時計だ。どんどんと消えていく…。



































































「『今』という現実を歩いて行かなくち
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ