暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
蛇姫たちのハロウィン
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ウェンディside

「「トリックオアトリート!!」」

ギルドに入った私とシェリアは声を高らかに張り上げます。その私たちを見ると、ギルドの人たちが一斉にこちらを向きます。

「おぉ、なかなか可愛らしいじゃないか」
「全然怖くねぇよ!!」
「キレんなよ」
「オオーン」

真っ先に私たちのところにやってきたのはリオンさん、トビーさん、ユウカさん。他の皆さんも彼らに続くようにこちらへとやってきます。

「どう!!似合ってるでしょ!!」
「うぅ・・・恥ずかしい・・・」

その場でクルッと回ってみせるシェリアに対し、私は恥ずかしくて赤面しています。その理由は単純、彼女とお揃いで着ているウサミミのミニスカ衣装が普段着と違いすぎて慣れないからです。

「大丈夫だよウェンディ!!すっごい可愛いよ!!」
「そういう問題じゃないんだよ・・・」

黒色のウサギさんのような感じのシェリアは私を抱き締めながらそんなことを言ってきます。私は白うさぎになっているんですが、いくらお揃いでもこの格好は恥ずかしすぎます・・・

「私たちも着てみたのよ」
「じゃ〜ん!!似合ってる〜?」

いまだに慣れない私の後ろから現れたのは、人型の状態で魔女に扮しているシャルルとセシリー。彼女たちもノリノリなようで、みんなの注目が集まると可愛らしいポーズを決めています。

「うんうん!!似合ってるよ!!二人とも!!」
「あんたもね」
「可愛いよ〜」

シェリアは得意気な二人を見て満足そうに頷いている。それを受けてシャルルとセシリーも嬉しそうに返答していた。
ところで、なぜ私たちがこんな格好をしているかというと・・・

「ほら、ハッピーハロウィン」

私たちにオレンジ色の袋を一人一人手渡すリオンさん。そう、今日はハロウィン!!だから私たちはそれぞれ仮装をして、お菓子を皆さんからもらって回っているんです。

「これは俺たちから」
「オオーン」

ユウカさんたちもお菓子を準備していてくれたらしく、私たちは喜びながらそれを受け取ります。

「わ〜い!!お菓子がいっぱいだ〜!!」
「ありがとうございます!!皆さん!!」

セシリーと私は抱えきれないほどのたくさんのお菓子に笑顔が止まりません。でも・・・

「えぇ、リオンのお菓子、何これ?」

すでに袋を開けて中身を確認していたシェリアの不服そうな顔。彼女はリオンさんがくれたお菓子の袋から一つの棒のようなものを取り出しました。

「東洋のお菓子で"ふ菓子"というらしい。食べたことはないが」
「「「「「食べたことないのかよ!!」」」」」

キョトンとした顔で答えるリオンさんに皆さんからの突っ込みが入ります。それを聞いた私たちは苦笑いするしかありません。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ