暁 〜小説投稿サイト〜
転生したらまたしても猫娘だった件
NO.011 外伝・ヴェルドラの観察日記1
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



我は暴風竜ヴェルドラ。
世界に四種しかいない竜の一種である。
色々と巡り合わせがあり、いまはこうしてリムルと友達になり、盟友となっておる。
リムルが我が封印されていた洞窟を出た後にゴブリン達の願いに応えて「守ってやる!」と答えたところまでは良かったともいうな。
そこにふらりとやってきた獣人がきてから我の勘が何やら悲鳴をあげだしおった。
ただの獣人になにを怯える事がある?と我の本意がそう語っておったが、

なんだ?この小娘から出ておる聖なる気配は!?

まるであの時の勇者を彷彿とさせるほどのものではないか!
リムルはリムルでこの小娘の気配にあんまり気づいていないのか呑気に、

「猫娘!? かあいいなー……」

とかほざいておる。
誰か我のこの気持ちを代弁してくれないであろうか。
なんというか……この小娘、魔素量がかなりあると思うのだが……。
いまのリムルを上回っているのは確かだな。
我を取り込んで魔素量がえげつなくなっているはずのリムルにせまるものがあるというのはどんだけであろうか?
それほどに我はこの小娘の事を警戒している。
はたして敵か?それとも味方か?
おそらくだが今のままであったらリムルは負けてしまうかもしれないと、我にしてもありえない感想だが浮かんできよる。

それで我は一人警戒していたのだが、
リムルはやはり大胆な性格なのだろう、

「俺、スライムのリムル。悪いスライムじゃないよ?」

と、普通に自己紹介をしておった。
するとその小娘はすぐに笑みを浮かべていた。
ふむ? どうやらリムルの反応がよかったのか、小娘とはすぐに打ち解けたようだな。
リムルもそれですぐに仲間になってほしそうな感情が窺い知れるが、我としてはまだ警戒態勢をしていようとするか。
なにもできないのが口惜しい。
そしてその小娘は言った。

『まだこの世界では名前は持っていない』
『いまはイズクと名乗ってる』

と。
意味合いとしては正しいが、自分で名を名乗るというのはこの世界の魔物にしては珍しいのではないか?
正式な名ではないらしいが、それはすでに名付けの範囲だと思うのだが。
まぁ、名乗っているだけならまだ力は上がっていないだろうよ。
それでもだ。
正式な名はないというのに、我が見ただけですでにこれほどの力を内包しているというのはすごいことであるな。




それからリムルとイズクはゴブリン達に村を案内されていき、そこで怪我人だらけが寝かされているテントに案内されて、リムルは事前に洞窟で作っていたのか回復薬を使って一匹のゴブリンを完全回復させていた。
すごい効果であるな。
おそらくこれはハイポーションではなく、フルポーションに近いものではないか?
さすがリムルだな。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ