暁 〜小説投稿サイト〜
転生したらまたしても猫娘だった件
NO.010 ドワルゴンに向かう道中
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



リムルがランガの上に乗って、リグルやゴブタなど計五組の人数含めてドワーフ王国に出発した。
それでイズクはいまどうしているのかって?
なんと嵐牙狼族達と同スピードの走りを見せながら並走していた。

《おーい? イズクー。そんなペースで大丈夫かー? スタミナ切れとか起こしていないかー?》

と、リムルが牙狼族のボスを捕食したことにより覚えたスキル『思念伝達』を使ってイズクに話しかけてくる。
そんなリムルの心配な声に対してイズクはというと、

《大丈夫だよ。なんか前世からの努力とかは引き継がれているみたいでこのくらいの走りなら平気みたい。それに進化してから活力がみなぎっているっていうか……》
《あー……ランガ達もそんな事言ってたな》
《うん。それに生前は山岳救助チームに入って人助けとかもよくやってたからこのくらいの森の移動ならまぁそんなに苦じゃないかな?》
《なんでもやってたんだなー……》

それでイズクは思い出す。
ワイルドワイルドプッシーキャッツのもとで本格的に訓練をさせてもらって、夏の炎天下、冬の雪山、湿地帯のぬまぬま、岩山のごてごて……およそ普通の人が訓練するのにはふさわしくない場所で様々な訓練をしていたことを……。
跳んで跳ねて転がって……、個性『許容量キャパ限界を無くす』と『オートヒール』がなかったらおそらく死に絶えていたのではないかと思う程の過酷なもの。

《無限成長でスタミナも体力も自力が上がっていくからお得ってわけか》
《そうだね》
《いいなー……羨ましい。俺もそういうの欲しいよ》
《欲しいからって僕を捕食しないようにね?》
《……心にとどめておきます……》

なにやらリムルの反応が少し遅れたことに対してイズクはすこしばかり恐怖を感じていた。
まさかね……という疑問がぬぐえないが、リムルもそこまで愚かではないだろうとイズクも納得していた。

【イズクー。私がリムルが変な動きをしない様に見張ってるね。そんなことはないと思うけど捕食されるのはヤダもんね】
『そうだね』

フォウともそんな会話をしながらも走るスピードは緩めないイズクであった。
そんな時にリムルがある事を聞いてくる。

《そういえばさ。今俺って結構暇を持て余しているからイズクにいくつか移動しながらも聞いておきたかったんだけど……》
《なにー?》
《さらっとだけど、イズクの過去は聞いたじゃん? でも、なんか気になるっていうか、なんだっけ? 『猫又の怪』だっけ? なんかそれ聞き覚えがあるんだよな》
《え? そうなの……?》

リムルの思わずの言葉にイズクは一瞬スピードが落ちるがすぐさまに元に戻る。
それでリムルに詳しく聞いていくと、

《なんか俺が死ぬ前にもそんな都市伝説がたまにテレビの特番とかでや
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ