暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
惚れた腫れたの話・2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほらほら、ワタシ話したんだから次は誰デース!?」

 急に恥ずかしくなったのか、顔を赤くしながら次の話を急かす金剛さん。順番的に言えば金剛さんの右隣にいる私か、テーブルを挟んで反対側にいる飛龍さん辺りだろうか。

「あ、じゃあ私が」

 そう言って手を挙げたのは飛龍さんだ。

「でもなぁ……失礼だけどニ航戦の二人は、ねぇ?」

「何となく、理由解っちゃいますよね」

「え?なになに、私と飛龍が提督に惚れた理由解っちうの?」

「「「「提督の料理が美味い」」」」

「「ちょっと!失礼過ぎない!?」」

「ハイハイ、声が大きいヨ2人共。静かに……ネ?」

「は〜い」

「ごめんなさい……でも失礼しちゃう!」

 蒼龍さんはまだぷんすこ怒っている。

「でも、幾らかは理由に含まれてますよね?」

「う〜ん、まぁ、確かに……」

「理由の4割、いや、7割位は……」

「「「「やっぱり」」」」

 やっぱり胃袋を掴まれたのが主な理由らしい。まぁ、解ってましたけど。

「あ、でもでも!決め手は顔だよ、顔!」

「え、顔?提督ってこう言っちゃあ失礼だけど、強面じゃない?」

「え〜、そうかなぁ?男らしくて良いと思うけどなぁ」

 と首を傾げる飛龍さん。その意見に頷いているのは金剛さんだけな辺りで察してほしい。

「あ〜、この娘ファザコンで年上好きだから。提督なんかど真ん中ストライクだと思うよ?」

 そう言ったのは蒼龍さん。でも私たちは艦娘だ、第二世代型の艦娘に明確な『親』は居ない。なのにファザコンとはこれいかに。

「あぁ、ファザコンって言うか好みのタイプが多聞丸だから」

「「「「あ〜、そういう」」」」

 蒼龍さんからの更なるフォローで皆納得。飛龍さんに縁深い多聞丸こと山口多聞提督が、飛龍さんの理想のタイプらしい。

「厳しいけど優しいし、ぐーたらしてそうに見えて実は勉強家だしね。そう言われると似てるかも」

「鬼教官で健啖家って所も似てますね、ねっ?」

「まぁ、女好きって所はちょっとアレだけど……」

「多聞丸は愛妻家だったもんねぇ」

「でもさ、提督のあの体力を一人で相手しきれる?」

「「「「「う〜ん、無理!」」」」」

 そこだけは満場一致だ。





「飛龍さんは解ったけど、蒼龍さんは?」

「え、私?私はねぇ……」

「あ〜、この娘はもっと直線的よ。この娘こう見えて加賀さんに負けない位のムッツリスケベだから」

「ちょっと飛龍!?」

「ほほぅ?」

「それはそれは」

「是非とも聞かないとデスねぇ〜w」

「うぅ……」

 顔を真っ赤にして俯いてしまった蒼龍さんは、その可愛
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ