暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
最終章:無限の可能性
第260話「VS分霊のイリス」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話












「………」

 地球。日本の京都及び東京では、ボロボロになった街で人々が呆然としていた。
 神界の者による蹂躙に対してではない。
 それに対抗する存在を見て、呆然としていたのだ。

「た、ただの人間に……なぜ……!?」

「怪異の退治は私達の得意分野なのです。それに―――」

 京都にて、“天使”の一人を刀一本で倒した甲冑姿の少女が言う。
 単身で倒したのは少女だけでなく、他にも三人の女性がいた。

「―――この現世を守る“意志”は、決して負けないのです」

 そう宣言すると共に、少女は“天使”の首を刎ねた。
 さらに他三人の女性の霊術によって、塵も残さず燃やされた。

「くそ……!」

 別の“天使”が少女に襲い掛かろうとするが、それを別の誰かが阻む。
 幽世から一時的に蘇った式姫の一人、童子切だ。

「行かせませんよー」

 ゆったりとした口調からは想像だにしない刀の連撃が繰り出され、“天使”はたたらを踏むように足止めされる。
 そして、その隙さえあれば十分だった。

「ッ!!」

 少女が即座に肉薄し、体を逆袈裟に切り裂いた。

「これでも陰陽師の開祖になった私達なのです。人間、舐めるなって奴です」

 とこよ達陰陽師の開祖の一人、源頼光(みなもとのらいこう)はそう言って、人々を守るように“天使”の攻撃を阻み続けた。

「……これが、神々の力……」

 人々が驚いているのは、彼女達の存在だけではない。
 上空では、多くの神々が力を合わせて神界の神々と戦っていた。
 結界が張られているのか、流れ弾が人々に届く事はなく、今まで蹂躙されるだけだった状況が完全に変わっていた。









「これぐらいか」

 一方、無人の次元世界。
 世界全域に牽制しつつ、優輝は多数の神や“天使”を相手に戦っていた。
 途中から牽制を止め、攻め入って来た敵を確実に倒し数を減らした。

「(牽制が止まった事から、足止め出来たと思っているだろう)」

 牽制を止めたのはトドメに集中したかったから。これも間違いではない。
 だが、もう一つの狙いがあった。それが今優輝の考えた事だ。
 元よりここにいる敵は牽制を止めに来たのだ。
 ()()()()()()()()()()()()()()

「標的、全捕捉。……今度は、ちょっとばかりやばいぞ?」

「ッ、何を……!?」

 “パチン”と優輝は指を鳴らす。
 しかし、その世界には何も起きない。
 それでも、一部の敵は何をしたのか理解した。

「戦闘中、ずっと準
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ