暁 〜小説投稿サイト〜
儚き運命の罪と罰
第二章「クルセイド編」
第十六話「黒と金」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ミッドチルダにて…

「……ふむ、お前が高町なのはか。」

「は、はい…」

実に奇妙な光景だった。片や才能は有るとは言え嘱託魔道士で10にも満たない少女
それに対しー

「…お前はなぜそんな眼をしている?」

「ふぇ?」

「目が暗い。」

「…友達を助けられなくて。」

なのはは今でも思い出す。
次元震に捕われ落ちていった彼らのその表情をーだがそれでもなのははその手に握る(レイジングハート)を捨てられないでいた。なぜか?そんな事は本人にも説明できなかった。ただ少なくともレイジングハートの為ではなかった。その為なら彼女はきっと自分ではない使い手を探し出してやるだろう。

「…そうか。」

そう言って先程まで会話ーと言えるような長いものではなかったがーなのはとしていた黒い長髪をたなびかせる男は去っていった。
颯爽と去っていった彼に対してなのははどっと疲れたようにその場に座り込んだ。

「怖かった…」

口をついて漏れた本音。なのははかつてリオンに叩きのめされた時でさえもこれ程の恐怖を感じたことは無かった。射殺さんばかりの彼の眼光はなのはを蛇にただ食される蛙と同じにしてしまう。地の底から来る様な低い声はただただ畏怖すべき対象なのだと主張する。
男の名はテュール・クロムウェル
管理局が誇る、今代の「エース・オブ・エース」だ。
周りが騒音を立てる。

「彼女ほどの才能の持ち主でもテュール准将の目には適わなかったとは…」

「いやはや恐ろしいことです、これでは何時になったら現れるのやら…」

「困ったものですな…もうあの方は前線を引退しても良い年頃で立場なのに。」

雑踏の中からリンディがでてきてなのはの手を掴んだ。

「大丈夫、なのはさん?顔色悪いわよ、医務室へ…」

「大丈夫です、リンディさん。ちょっとふらついただけ。」

とは言う物の今にも倒れそうな顔をしている彼女はとてもそんな状態には見えなかった。
リンディは彼女を支えながらたたせ「仕方ないわよ」と口にした。

「相手があのテュールでは…仕方ないわよ。」

むしろ立っていられるなのはを誉めてやるべきだとさえリンディは思った。

「母さん。」

「クロノ、なのはさんを連れて行ってあげて。」

「わかりました、ほらなのは。行こう。」

「………うん。」




「知らない…そんな事は知らない!」

フェイトは絶叫した。

「どうして…私は何も!」

「落ち着け。」

「私は…こんな事をされるようなことをした覚えは無い!」

「落ち着け!」

リオンが怒鳴りつけて漸くフェイトは黙った。けどそれでも完全に状況は理解していないのだろう。
体は震えて目は泳いだ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ