暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
第二章 春雪異変〜神浄刀矢さんとコラボ企画〜
33.偽りのU/飲んでも呑まれるな
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
 あの春雪異変から四日がたった。幽々子たちがため込んだ春を解放したことによって、幻想郷中に春があふれた。桜はこれでもかというほどに咲き誇り草花たちもよく咲き、人里では畑の雑草に悩まされ芋堀大会ならぬ雑草取り大会がなされたそうな。さらには春告精が密度の高い春に当てられてヘッドバンキングを刻みさらにそれを聞きつけた騒霊たちが煽ったことによって起こった騒音被害が異変一歩手前にまで行ったことはひとまず置いといて、和真が異変で受けた傷もあらかた治り日常生活に支障もないために例のごとく『あれ』が今日開かれるのだ。そう、異変解決の祝杯という名の宴会だ。








 いつもとは違い人妖であふれかえる博麗神社の境内。宴会のこの日ならばまあいつものことかとなるところだが今日の宴会はいつもより多くの人が集まっていいた。今回宴会はいつもとは異なり今年初のお花見会もかねて行われるのだ。それによって昼真っただ中にもかかわらず、普段中々姿を現さない奴らや吸血鬼もいる始末なのだ。前例類稀ない大宴会が今始まろうとしていた。
「おい丞一」
「なんだよ和真。飲みもんなら既に渡したろ」
「いや、これって」
「ん?ああ、日本酒の方が良かったか?悪いな。一応外の世界から来たってことを考慮して定番な発泡酒だと思ったんだが。いらない世話だったか?」
「いやそうじゃねぇよ!?」
「じゃあ何なんだよ」
「いや、なに自然に酒飲もうとしてんだよ!?」
 今日もキレキレの和真である。そして丞一のあまりに自然な未成年飲酒。地の文じゃなきゃ見逃しちゃうね。そして、ついこの間同じツッコミをしたはずの丞一がされる立場になるとは。いくらなんでもなれるのが早すぎでなかろうか。
「お前まだ18だろうが!それに俺もまだじゅうきゅ」
「まあまあ、そこをなんとか!」
「減るもんじゃないし」
 まさかの魔理沙からの援護射撃である。だが和真からは十分に予想できたことだった。
「断る!いくら幻想郷(ここ)で大丈夫でも俺は外の世界の人間なんだからな!」
 和真の意志は固かった。もし、ここではまってしまったら外の世界の父母に顔向けができないというのが一番の理由だろう。
「わかったよ。じゃあ代わりに何飲む?」
「……じゃあ烏龍茶で」
「オッケー」
 嫌にあきらめがいいなと思いつつも素直にご厚意に甘えることにし新しい飲み物を頼んだ。
「…………」トクトクトク ウォッカ・・・9
「…」チャポン ウィスキー…1
「ほれ、烏龍茶」
「これは俺の知ってる烏龍茶じゃない!」
 無言で渡された烏龍茶といわれた何かに対し和真は絶叫する。そりゃ誰だって叫ぶかキレる。
「何を言う。烏龍茶の色がついているだろ」
「しかも色だけじゃないぞ」
 そういって。魔理沙は簡単な火の魔法を烏龍茶にかけ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ