暁 〜小説投稿サイト〜
転生したらまたしても猫娘だった件
NO.009 リムルの目覚めと進捗
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
リムルがスリープモードになってから三日経過した。
その間にゴブリン達と牙狼族達は見事に進化していた。
そして進化の際に『世界の言葉』を聞いた時に出久はというと、

「なるほど……世界の声だったんだね。この声」
【そうみたいだね、イズク】
「はい。その様子ですとイズク様は初めて聞いたわけではないのですね?」
「はい。…………それよりリグルドさんもよぼよぼだったのに、随分とまぁ……」

リグルドはまるでオールマイトか!と言いたいくらいに筋骨隆々な姿に進化していた。

「そういうイズク様はそんなに進化しなかった御様子ですね」

そうなのである。
少し背が高くはなったが、それでも出久の身長は小学生高学年くらいの身長のままである。
昨日まで同じくらいの身長だったゴブリン達とは差が出来てしまった。

「まぁ、種族が猫人族から聖猫人族には進化したみたいなんだけどね」
「そのようですね。イズク様の聖なる気配が昨日より確実に増えていますからな。それに、とても可愛らしいですぞ」
「あはは……。ありがと」

出久はもう少し諦め気味になっていた。
いっその事、完全擬態で本当に成長してしまおうかとも思ったほどには。
そんな事を感じつつ、リムルが配置されていた小屋の中に入っていくとそこではハルナが面倒を見ていた。

「ハルナさん。リムルさんの様子はどう?」
「あ、イズク様! はい、そろそろ起きる頃だと思うのですが……」
「そうみたいだね。でも、なんでみんなは僕の事をリムルさんと一緒に様付けするの?なんかむず痒いっていうか……」

そう出久がハルナに問うと、ハルナは当然と言わんばかりに、

「イズク様はリムル様と魔力のやり取りをして同格の存在となりました。ですからイズク様も私達のもう一人の主なのです」
「魔力のやり取り……」
【まさか、繋がっちゃったかな……?】

それで思い出すのはランガに名付けをする前にリムルに魔素を送り込んだ時である。
それで世界の声はリムルと出久は同格の存在だとゴブリンや牙狼族の一同に教えたらしい。

「そんな事になっていたんだね……」
「はい。ですからイズク様はリムル様と同等の存在なのです。それに私個人としましてもイズク様は容姿がとても可愛らしいので愛らしく感じています」
「そ、そう……」

出久はハルナの嘘偽りない言葉に恥ずかしくなって顔を赤くしながらも猫耳はふにゃっと垂れて尻尾は嬉しいのかぶんぶんと揺れていて、それでハルナの琴線に触れたのか、

「あぁ……イズク様。本当に可愛らしい」
「は、ハルナさん……?」
【なんか様子がおかしくなってるね。新しいスキルのせいかな?】

なにか、危険な雰囲気になってない?と思う出久とフォウだったが、その時にタイミングよくリムルが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ