暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのつぎはぎ娘
第四幕その二

しおりを登録しました
[8]前話 [2]次話
「これでね」
「さて、よく見たらね」 
 かかしが言ってきました。
「周りに色々な生きもの達が寝ているね」
「眠り草に近寄ってね」
「それで寝てしまったね」
「そうよね」
「けれどね」
 それでもとです、かかしはそのムースやバイソンや兎達を見て言いました。
「もうこれでね」
「皆起きるわね」
「そうなるよ」
「眠り草がなくなったから」
「これで大丈夫だよ」
「しかし眠り草も急に生えてね」
 馬が困ったお顔で言います。
「それで生い茂るからね」
「大変よね、その時は」
「見付けたらすぐに伐採してね」
「燃やさないとね」
「周りの生きものや人が寝てしまうから」
「眠らなくて済む人達に動いてもらうか」
「防毒マスクだね」
 ジャックが言ってきました。
「あれを着けてね」
「やるかよね」
「それかオズマ達の魔法でね」
「一気に焼き払うかだけれど」
「火炎放射器もあるしね」
「ええ、けれどね」
「僕達がいるからね、今回は」
 それでというのです。
「何とかなったね」
「ええ、皆有り難うね」
「お礼を言われることじゃないわ」
 つぎはぎ娘はドロシ―に軽い調子で言いました。
「別にね」
「そうなの?」
「だってここで草を何とかしないとね」
「駄目だから」
「こうした時に何とかするのがオズの国の人でしょ」
 こう言うのでした。
「だからね」
「お礼はいいのね」
「そうよ」
 こうドロシーに言うのでした。
「別にね」
「そうなのね」
「あたしはお礼は人に求めないし」
「貴女はそうね」
「そう、それよりもね」
「踊って歌う」
「あたしがそう出来たらいいから」
 それでというのです。
「いいのよ」
「そうなのね」
「そう、そしてね」
 さらに言うつぎはぎ娘でした。
「これからだけれど」
「これから?」
「先に進むわね」
「ええ、そうするけれど」
「ちょっと寄り道するのもいいんじゃないかしら」
 こうドロシーに言うのでした。
「今は」
「そうかしら」
「だって今色々な生きものがいるから」
 それでというのです。
「今から皆起きてくるし」
「その生きもの達とお話しようっていうのね」
「そうよ」
 その通りだというのです。
「いいでしょ」
「そうね、言われてみれば」
「それじゃあね」
「いいね」
 ドロシーが頷いてトトもでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ