暁 〜小説投稿サイト〜
『言霊使いと幻想郷』
第一話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 俺達は近所では仲良し三人組と呼ばれていた。真ん中に俺こと八雲誠、左に敷島孝之、そして右に六歳下の五十音ことはがいていつも遊んでいた。

 それに槍桜ヒメや比泉秋名、岸恭介等もと遊んでいたりする。

 そう、あの日までは……。



 あの日、俺と孝之はことはの家に遊びに来ていた。そして庭で遊んでいるといつの間にか『ソレ』は堕ちてきた。

 俺は気付けば、孝之と共に地面に倒れていてことはの家は地震でもあったかのように潰れていた。

 その光景は近所でもあり、俺の家でもあり、孝之の家でもあった。

 父さんと母さんは家の下敷きになり、既に息をしていなかった。

 大通りを負傷した孝之と歩いていると、そこには堕ちたことはと戦っている比泉槇春、秋名達がいた。

「誠ッ!?」

 負傷した俺達に気付いた秋名が駆け寄るが俺は堕ちたことはを見ていた。

「……何でだことはァァァーーーッ!!」

 そして気付けば俺はことはと戦っていた。ことはに堕ちた時、近くにいた俺にも堕ちていたようであり、ことはと同じ言霊使いとなっていた。

「『凍』ッ!!」

「『炎』ッ!!」

 俺とことはがぶつかり合うがそれもやがては均衡が崩れた。肩から血を流していた俺は出血のし過ぎで膝から崩れたのだ。

「『雷』ッ!!」

 ことはは雷を具現化する。俺の上から雷が落ちてくる。

 そして雷が俺に直撃する直前、俺の目の前は白くなって意識はそこで途絶えた。




「……ぅ……」

 身体の痛みで目がうっすらと開ける。

「……知らない……天井だ……」

 この間、アニメで某主人公が言っていたのをつい呟いてみた。

 だって知らない天井なのは確かなんだよ。

ガラッ。

「あ、ゆかり〜お兄ちゃん起きたわよ〜」

 襖が引き、頭の後ろに赤いリボンをした少女が俺を見て誰かに叫んでいる。

 誰だゆかりって?

「あら? 目が覚めたのね」

 その時、廊下から一人の女性が現れた。ふむ……胸はでかいな。

「あら? 何処を見ているの?」

「おっとすいません。中々の持ち主だったもので」

「あらありがと」

 女性はそう言って笑う。あ、お礼を言わないとな。

「見知らぬ自分を助けてくれてありがとうございます。此処は何処ですか?」

「此処は幻想郷よ」

「幻想郷……ですか?」

「そうよ。此処は外の世界から忘れ去られた妖怪や人が住む世界よ」

 ……マジで?

「残念ながらマジよ」

 あ、心読まれた。アオみたいなさとりか?

「表情で分かるわよ」

 ……そうすか。

「それと私はこの幻想郷を作った八雲紫よ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ