暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
2ーOverture (中編)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
21時、5分前。秋葉原UDXにて。

僕、キリト、アスナの3人は、バイクを使いこの場所に来た。アスナはキリトのバイクに乗って。ちなみに詩乃も誘ったのだがバイトで長引いたみたいだった。残念。
何をするのかと言うと僕達はオーディナル・スケールのボスモンスターを倒すため…。噂だとSAOのボスモンスターが出ると聞いて僕は興味本位で来ていた。

「てか…人多いな。発表されてから30分経ってないのに。」

公式からボス戦があると発表されてから30分しか経ってないのにもう50人ほどの人数が秋葉原にいた。
…やっぱり人気だね。オーディナル・スケール…。
そう思っているとふいに聞き覚えのある声が聞こえた。

「おう、おせぇぞ。キリの字、スノー!」
「クライン…。」

そう言って現れたのはギルド『風林火山』のリーダー。クラインだった。その後ろには『風林火山』のメンバーもいる。僕がいつものハイテンションではないからだろう。クラインが心配そうに。

「スノー?どうした?元気ないじゃないか。なんかあったのか?」
「むー…。そりゃ元気出ないよ。だって…。」
「あはは…たぶんシノノンが来てないからだと思いますよ。」

そう言ってアスナが苦笑いしながらキリトの後ろから出てきた。

「お。アスナもいるのか。」
「はい。キリトくんが乗り気じゃなかったので引っ張ってきちゃいました。それにしてもナイスタイミングでした!」
「僕はめんどーだと思いつつ、なんかSAOのボスモンスターが出るみたいじゃん。それ目当てで来た。
…本当はこの中で音の死神の本領発揮…詩乃にかっこいいところ見せようと思ったのに。」

僕が俯いて拗ねながらそう言うとクラインはやれやれとポーズを取ると呆れながら。

「お前さん、本当にシノンがいないとやる気ないよな…。」
「うーん…まあね。」
「へえ。ならシノノンに言おうかな?『スノーがやる気を出さずに私たちに迷惑ばかりかけてました』って。」

そう言ってアスナは僕の肩を掴みながらにこやかに笑ってきたので。僕はガタガタと震え、ゆっくりと宣誓する。

「もうしわけございません。ぜんりょくでやらさせていただきます。せんこうのあすなさん。」
「分かればよろしい。」
「アスナ。あんまりスノーをいじめるなよ。」
「ようし!アスナにいい所魅せるぞ!」

キリトが僕に助け舟を出したり、クライン達が盛り上がっている中。
時刻が21時になろうとしていた。

「あ、みんなオーグマー起動しないと。」
「お、そうだな。」
「いけない。忘れてた。」

僕はみんなにそう言うと一足先にARの世界に入る魔法の言葉を放つ。

「オーディナル・スケール起動!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ