暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十話 朝早くからその七

[8]前話 [2]次話
「スカートだとめくれるし」
「それはあるわね」
「だからおみちの人大抵ズボンじゃない」
 これは天理教の特徴の一つだと思います。
「もうすぐに動けるし」
「動きやすいしね」
「だから私もいつもズボンなのよ」
「それはいいけれどたまにはね」
「阿波野君と会う時とかは」
「そう、お洒落してね」
 そうしてというのです。
「スカートもいいわよ」
「そうなのね」
「本当に千里はおみちの娘だから」
 それでというのです。
「ズボンばかりね」
「だからひのきしんがあるし動きやすいから」
「それはいいことだけれど」
 お母さんは私にあくまで言います。
「そこはね」
「たまにはなのね」
「スカートも考えてね」
「信者の方からの頂きものが幾つかあるけれど」 
 それで持っていることは持っています、高校の時にも持って行きました。ですが。
 結局穿かないままででした、それでお母さんにも言いました。
「穿かないと思うわ」
「そうなのね」
「私はね、だから今も」
「穿かないの?」
「そのつもりだけれど」
「ミニスカートも持ってるでしょ」
「ミニスカートって」
 そう言われるとでした、私は。
 驚いてです、お母さんにすぐに言い返しました。
「絶対に駄目よ」
「穿かないのね」
「そんなの穿いたら」
 それこそです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ