暁 〜小説投稿サイト〜
転生したらまたしても猫娘だった件
NO.003 ドライアドのトレイニー
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




出久はとりあえずどこかも分からない道を進んでいきながらもとあることをフォウに忠告されていた。

【イズクー、とりあえずなんだけど体から漏れ出ている妖気(オーラ)を抑えない?そうでもしないとここら辺に住み着いている魔物とかが恐れてしまって顔を出してこないよ?】
「そういうものなの? わかった。どうすればいい?」
【そうだね。ちょっと自分の体から漏れ出ているオーラ……個性に言い換えれば未使用時状態にしておく感じかな】
「やってみる」

それで出久は抑えるイメージをしていると、フォウがなにかを感じたのか、

【あ、イズク。なんか新たにエクストラスキル『魔力感知』を覚えたみたい】
「……そんな簡単にスキルって増える物なの?」
【多分だけど……イズクが無意識的に『妖術』を使用して新たに覚えたんだと思う】
「なるほど……」
【うん。おかげで大体の力は対外的には感じられなくなったかな。この世界の普通の魔素量の基準がまだ分からないからしょうがないけど……イズク、オールフォーワンみたいな感じだったよ。オーラが……】
「うっ……嫌な例えはやめてよ、フォウ」
【まぁまぁ。それと、今後からは私と話す際は心の声で話すといいと思う。他から見たら独り言を言っているちょっと痛い子だから】

それを聞いて出久はひどく感銘と同時にショックを受けた。
確かにそうである。
誰かに聞かれているかもしれない中でさきほどは結構一人でブツブツ言っていたように見えていただろう。
それで少しばかり羞恥に悩まされていたのだが気を取り直して、

『そ、それじゃ……こんな感じでいいかな?』
【うん。いいと思う。これで内緒ごとは二人だけで話せるね】
『そうだね』

フォウと心の中で会話する術を得た出久はそれからどうしようかという話になって、

「とりあえず、思ったんだけど……妖術って便利だね。仙術がまだ未知数だからこれだけでもありがたいかも……」
【そうだね】
「でも……」

そこで出久は一回地面に体育座りになって座る。
そして回想するは残してきた子孫たちや弟子の存在。

「あの子たち、元気にしているかな……。僕の個性をいくつか継いで身に着けた子達はまだ生きているから大丈夫だけど、同じく猫娘になったのには笑えないけどね」
【可愛かったからいいと思うよ。私も我が子の様に思ってたし】
「うん。そっちはあまり問題ないと思う。出来る事はもうしてきたはずだし。
問題なのは弟子の方だよねー。ワンフォーオールを引き継がせたのはいいけど、これから発現していく個性達に身体が追い付いて行けるか心配だよ。
僕も先代達の個性が出た時は結構苦労したのに、そこにプラスして20個以上の異なる個性がぶわっと出てくるんだから……」
【イズクみたいに統廃合
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ