暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第58話 秘策:後編
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 跳流との戦いを経て、未知なる力を使ってでも勝利へ信念を燃やす事への迷いを勇美は捨てる事が出来たのだ。
 迷いを捨て、腹を括るに至った勇美。そして彼女はフランドールの一部を高らかに掲げたのだ。
 そこに勇美が生み出す金属の部品が集まっていった。──クリスタルを核とする形で。
 加えて勇美はそこから神に呼び掛ける。
「『アルテミス様』、再びお願いします」
 すると狩猟の女神アルテミスの力が金属片と一緒にクリスタルへと取り込まれていったのだった。
「何が起こるのかしら?」
 依姫は感慨深くそう呟いた。何故ならここからは勇美が今まで踏み込んだ事のない領域へと踏み入る事となるからだ。
 それは依姫でさえも計り知る事は出来ないのであった。だから彼女は切に思う。
 ──存分に自分の思うままに戦いなさい、と。
 依姫がそう思う中、勇美の新たなる力はその形を露にするのだった。
「よしっ♪」
 軽やかにそう言うと、勇美はそれを手にしたのだった。
 その物は流麗なフォルムの銃であった。そしてその黄金色に輝くその砲身は神々しいものがあった。
「名付けて【照準「ロックオンハンター」】です!」
 そう宣言して勇美はその美しい銃の引き金を引いたのだった。
 するとどうだろうか。それを合図にしたかのように銃口から次々に黄金色のエネルギー弾が放出されていった。
 それに続いて、目を引く事が起こった。跳流が放ったエネルギーの蹴りに対して、的のようなものが浮かび上がっていったのだ。
 特筆すべきは蹴り『全て』という事であろう。跳流の繰り出したそれらに余す事なく出現していたのである。
「何のつもりじゃ……」
 跳流はそう呟きながらも、何か嫌な予感が走るのであった。そして、それは現実のものとなる。
「準備完了……っと♪」
 そう言って勇美はにんまりと口角を上げた。今までの彼女のその振る舞いから比べて見ても、そのネットリ感は半端ないものであった。
 そして、それは起こった。
 勇美の放った黄金色のエネルギー弾が、一斉にその進路を変更したのだった。
 勿論、その行き先は──ターゲッティングした跳流の蹴りのエネルギー達であった。
「なっ……」
「ファイアー、ってね♪」
 焦る跳流に対して、勇美は意気揚々とした態度を見せたのだった。
 そして、まず1弾目が跳流のそれに命中した。エネルギーとエネルギーはぶつかり合い、相殺される。
 続いて、第2弾、第3弾とも同じようにぶつかっていったのだった。
「綺麗……」
 思わずメディスンは呟く。何故ならその様子は、さながら花火のような流麗さを醸し出していたからであった。
 次々と花火を作り出しながら跳流が生み出した空の牙城を切り崩していく勇美の攻撃。
 更に照準は跳流の弾に出現し、それに続いて黄金の銃
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ