暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第57話 秘策:中編
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 バッタの妖怪、皇跳流との再戦の最中、人間として奮闘する事を再認識した勇美。
 そして、彼女はその思いを胸に戦況を覆す為に次の手を打ち始めるのだった。
「まずは『アルテミス』様、お願いします」
 月と狩猟の女神に勇美は呼び掛けると、彼女が現出させた分身たる機械に取り込まれ、そして目映い光を放ち始めた。
 それを跳流は人間の姿だったら目を見開くような振る舞いでそれを凝視した。
「何をする気かのう……」
 そして跳流はそう思わず呟いた。
「まあ見ていて下さい。次に……そっちがポセイドンなら、こっちはネプチューンですよ」
「はえっ!?」
 跳流は勇美の突拍子もない発言に素っ頓狂な声を出してしまった。一体自分のどこにポセイドンの要素があるのかと。
 そんな跳流には構わず勇美は続ける。
「ネプチューン様、お願いしますね」
 そしてその海神の力はアルテミスと共に勇美の機体へと取り込まれていったのだった。
 すると、黄金色に輝いていた機体に淡い水色の光が追加された。
 次の瞬間、鮮やかな光の中から何者かが飛び出して来たのだ。
「うん……?」
 その様子を目を見張りながら跳流達は見ていた。
 そして、彼女達は更に驚く事となる。何故なら……。
「三体じゃと?」
 跳流のその言葉通りであったのだ。
 即ち、勇美の生み出したのは『者』ではなく、『者達』という表現が正しかったのである。
「ふふっ」
 勇美が得意気に笑みを浮かべて見せたのを合図にしたかのように、彼女の周りには三体の火器付きのドローンのようなものが展開するのだった。
 それを目にして、跳流達も弾むような声色で返す。
「成る程のう、目には目を、三体には三体という訳かの」
「じゃが、わしの連携に付いては来れるかのう?」
 跳流の二体目がそうふてぶてしく言うと、彼女達は再び飛び交い勇美を包囲する形を取ったのだった。
「これでお互いフィフティーフィフティーって事ですね」
 跳流達に目をやりながら、勇美は楽しげに言う。
 その様子を見ながら依姫は思った。
(あの子、ふっ切れているわね……)
 それは前回とはうって変わって快活な様子で戦う勇美を見ての事であった。
 その事はまず勇美自身が気持ちのコントロールを行えるようになったという、彼女の成長の証であろう。
 だが、もう一つには跳流の計らいがあった事を忘れてはいけない。
 彼女が勇美が人間である事についての問いかけに奮起された事も、今の勇美を形作っているのは揺るぎない事実なのである。
 そして、依姫は思う──やはり跳流は自分に似ていると。
 そんな彼女に対して勇美はどう戦っていくのだろうか、依姫はそう考えながら行く末を見据える事にするのだった。
「名付けて【狩符「スチールハンター・III」】ですよ」
 一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ