暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第55話 憩いの時
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 バッタの妖怪の皇跳流に勝てなかった事への思いを依姫の胸の中で弾けさせた勇美。
 そんな最中、割りと成熟しているそれを勇美は羨ましく思い渇望したりもしていた。
 それはさておき、一頻り依姫の中で泣いた勇美は体を起こした。
 そして、開口一番こんな事を言ってのける。
「あ〜、すっきりしました〜♪」
 その時の勇美の表情は実に爽快なものであった。
 例えが悪いが、さながら朝のあれが形も質も良かった時のそれを彷彿とさせるものであった。何がとは敢えて言わないが。
「一通り泣いたらスッキリしてしまいました、てへぺろ♪」
「何て単純な性格してるのよ」
 依姫は呆れながら突っ込みをいれた。
 加えて『てへぺろ』はやめなさいと心の中で突っ込みを入れるのだった。
 つり目で黒髪だから丁度良いかも知れないけど。いっその事ロングヘアーにしなさい。
 そんな無粋な事を思いながらも、依姫は表情を柔らかくして勇美に向き直った。
「でも、それが貴方の持ち味でいい所でもあるのよ。これからもそれを大切にしなさい」
「ほえっ……」
 予想していなかった評価を依姫に言われて勇美は一瞬呆気に取られてしまうが。
「はい!」
 すぐに気を持ち直して満面の笑顔でそう答えるのだった。
 そのまま、勇美は依姫に付け加える。
「依姫さん、次は私は跳流さんに勝ちますから、これからみっちり鍛えて下さいね」
「ええ、容赦はしないから心しなさい」
 そう言い合いながら二人は微笑み合う。
 が、依姫はそこでこう言った。
「でも、それは明日からね。お腹も空いた事でしょう。腹が減っては……って言うでしょう?」
 そして、依姫は「今夜はお楽しみよ♪」
 それを聞いて、勇美は「『ゆうべはお楽しみでしたね』じゃないんですか?」等とのたまった。
「いや、それだとネチョになるからやめなさい。そもそも『食べる』の意味が変わってくるから……」

◇ ◇ ◇

 そして、夕刻時。永遠亭も徐々に橙色の抱擁に包まれていったのだ。
 そのような状況の中、勇美は条件反射的に腹の虫が鳴くのを止める事が出来なかったのだった。
「依姫さん……今の無しにして下さい」
 勇美は頬を赤らめながら懇願するように依姫にすがった。
「ええ、バッチリ耳に焼き付けましたよ♪」
 だが現実は非情だったようだ。依姫はニヤニヤしながら勇美を茶化すのだった。
「むぅ〜っ……」
 ぷっくりと頬を膨らませて依姫に抗議の念を送る勇美。
 そんなじゃれ合いをしながら依姫は思うのだった。
 ──ああ、これこそいつも通りのやり取りだなと。
 そう、いつもの調子をすっかり取り戻した勇美に安堵するのであった。
 そして、後は夕食を待つだけかと思われたが、ここで来客があった。
「こんにちわ〜」
 幼げで、少し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ