暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺達の青春ラブコメは間違っている。
第一章
なかなか雪ノ下 雪乃に話を聞いてもらえない俺は中身が歪んでいる。
[14/14]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
流れると、雪ノ下はぱたっと本を閉じ、帰り支度を始めた。どうやらこれは完全下校時刻を知らせるチャイムのようだ。
 雪ノ下は支度を終えると俺たちの方をちらりと見る。
 が、見ただけで「お疲れ様」も「お先に」も言わず颯爽と帰って行きやがった。
 あまりの対応の冷たさに声をかけるタイミングがなかった...。


「ゴクッ...」 
 ―斜陽の射し込む教室には比企谷と二人きり...。
 オレンジ色の光が溢れ出す教室...。胸が締め付けられるような言い表せない感情...。しかし、不思議なことに、まるで自分の感覚が、優しく狂ったように、それを心地好いと感じてしまう...。
 ドキドキと心臓の音が大きくなっていって、夕日に染まった二人の影が―また気持ち悪いいいっ。アンド死ねっ!
 悪ふざけが過ぎた。もう帰ろうっ、うえっ。

「じゃ、お疲れ。うっ」
 比企谷にそう言って俺は教室を後にした。


                ×      ×      ×


『つまんねぇ』
 俺は独りで昔、口癖のようにいっていた言葉を呟いた。
 昔というのは中学生のときのこと。そしてこの言葉は俺に友達がいなくなった原因の一つだ。
 どんなときでも、なにをしててもこの言葉を呟いていた。
 みんなでわいわい話をしてるところで、そう呟いていたら、そりゃあ友達だっていなくなるだろう。まぁ、いなくなってもなんとも思わなかったけど...。
 
 それにしても今日はめんどくさかった。職員室に呼び出されるわ、奉仕活動をしろと命令されるわ、初対面の雪ノ下 雪乃に暴言吐かれるわ、平塚先生に腕捻(ねじ)られるわ、あげく顔を見ると気分が悪くなるとまで言われて、もう心が折られそうだ。なーんて、嘘嘘。全部嘘。
 その上勝負だのとバカなことをさせられることになるとは...。
 現実って、特別なものは無いくせに面倒なものはあるんだよなぁ...。
 比企谷のいうとおり、青春は擬態で欺瞞で虚偽妄言。 確かにそうだろう。
 ...でも、そんなことどうだっていいのかもしれない。
 努力したってなにも変わらなかった、自分の人生を左右出来るほどの才能もなかった。でも勉強はわりと出来るし、何も考えなくて良いのだろう。
 目標なんてなくても適当な職業に就いて、何事も適当に...。そうやってだらだら生きていれば、どうせすぐに人生(ぜんぶ)終わるんだし。

 
 ...そう、やはり俺の青春は終わっている。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ