暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのつぎはぎ娘
第二幕その七

[8]前話 [2]次話
「楽しんでね」
「そうしてね」
「皆でそっちに行こうか」
 ここで、です。トトは皆に提案しました。
「これからね」
「ええ、そうしましょう」 
 ドロシーはトトのその言葉に笑顔で応えました。
「これからね」
「そうしようね」
「うん、それでつぎはぎ娘の踊りを見ようね」
「ジャックの踊りもね」
「そういえばジャックも」
 ここでジョージが言いました。
「踊るね」
「というか他の皆もね」
 カルロスはジョージの言葉に応えました。
「踊るの好きだから」
「かかしさんも樵さんも踊るし」
 神宝は二人を見てさらに言います。
「臆病ライオンも腹ペコタイガーも」
「オズマ姫も色々なダンスが凄く上手だし」
 ここで言ったのはナターシャでした。
「本当に皆踊るの好きな国ね」
「オズの国は皆ダンスが好きなのね」 
 ナターシャも言います。
「つまりは」
「そうよ、オズの国は皆歌と踊りが好きなのよ」 
 つぎはぎ娘が五人に応えます。
「そうなのよ」
「そうだよね」
「オズの国の特徴の一つだね」
「そうだよね」
「それでここにいる皆も好きで」
「この村も」
「そうよ、それでオズの国で一番踊りが好きなのは」
 それは誰かといいますと。
「あたしなのよ」
「それでだね」
「藤娘踊るわよ」
「そうするんだね、ただ」
 ここでジョージはつぎはぎ娘に尋ねました。
「君藤娘踊ったことあるの?」
「ないわよ」
 はっきりとした返事でした。
「一度もね」
「そうなんだ」
「けれど踊ったことがなくてもね」
 それでもというのです。
「踊ったら駄目っていうのはないでしょ」
「それはね」
 そうだとです、ジョージはつぎはぎ娘に答えました。
「ないよ」
「そうでしょ、それにチャレンジしてね」
「はじめてのことでも」
「楽しむのもいいでしょ」
「チャレンジだね」
「人間誰でも最初は真っ白でしょ」
 つぎはぎ娘はこうも言いました。
「何もやってないでしょ」
「そう言われると」
「それはね」
「その通りだね」
「皆最初は何もしてなくて」
「全部やることははじめてからよね」
「そうでしょ、藤娘をやったことがなくても」
 それでもというのです。
「それでもね」
「はじめることだね」
「まずは」
「やることははじめてでも」
「それでもなのね」
「それを楽しむことなのね」
「そうよ、楽しめばいいのよ」
 それをというのです。
「はじめてすることをね」
「ううん、だからなんだ」
「つぎはぎ娘も藤娘を踊るんだ」
「はじめてだけれど」
「それを楽しむ」
「そうして踊るのね」
「そうよ、それでね」 
 さらにお話するつぎはぎ娘でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ