暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
コマンダー・ヤンマーク
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アマゾンエリア

「ここがアマゾンエリアか・・・・・」

エックスは周囲を見ながら辺りを確認する。

このアマゾンエリアは、タイガードの管理している自然保護区同様にかつての自然をそのまま残した珍しい場所であり、かつて栄えた古代文明の名残が残された静かな森の中に巨像を造って栄えた遺跡が当時とほとんど変わらない姿で眠っている。

「エイリア、ここにナイトメア委員会の調査員がいるって言うのは間違いないのよね?」

『えぇ、障害が激しいからこちらからは状況は把握できないわ。通信が辛うじて繋がるのが幸いだけど。これもナイトメアの影響なのかもしれないわ。』

「取り敢えず奥へ進んでみるよ。突然切れるかもしれないからエイリアの方も慎重に頼む。」

『分かったわ。』

通信機を入れたままエックスとマーティは、アマゾンエリアの奥地へと足を踏み入れていく。少し先へ行くと蟷螂型メカニロイドが二人の接近に気づき両腕の刃を回転させながら飛ばしたり、小型の蟷螂型を生み出して襲い掛かってきた。

「プラズマチャージショット!!」

エックスはファルコンからフォースアーマーへと変更してメカニロイドを一掃する。アップデートのおかげでノヴァストライクの代わりにエイリアの組み込んだ新プログラムのおかげでセカンドアーマーと同様のギガクラッシュを発生させることができるようになっている。プラズマもガイアアーマーのデータをフィードバックしているため威力も向上し、大型メカニロイドでも急所を狙えば致命傷を与えることができる。

「何ッ!?」

蟷螂型メカニロイドをプラズマで破壊できたかと思いきや瞬時に復活したことにエックスは目を丸くする。蟷螂型メカニロイドは小型を生み出し、エックスたちへと向かわせる。

「どうなってんのよコイツ等!?」

「俺にもわからない。でも、ここで足止めを喰らっていたらまずいのは確かだ。」

エックスたちはメカニロイドをもう一度破壊すると再生する前にその場から離れていく。少し離れた洞穴に逃げ込むとアイゾックの呼びかけでこのエリアに来たレプリロイドたちを見つけた。

「君たちは?」

「あっ!イレギュラーハンターだ!?助けに来てくれたのか!!」

隠れていたレプリロイドたちはエックスたちを見るなり体を震わせながら安堵の表情を浮かべる。

「一体どうしたのよ?こんな穴に隠れているなんて?」

「実は私たち、アイゾックの呼びかけに応じてこのエリアの調査員と合流しようとしていたんです。ですが・・・・・ここに来る途中、何人かの仲間が気味の悪い何かに取り憑かれてしまったんです。」

「取り憑かれた?何に?」

「私たちにもよくわかりません。おそらくナイトメアだと思うのですが、いくら攻撃して破壊してもその度復活
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ