暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
コマンダー・ヤンマーク
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・・・・・・」

「殺しなんてしないよ。」

「えっ?」

エックスの言葉にヤンマークは目を見開く。

「俺は、君のようなレプリロイドに会ったことがあるんだ。彼は変わった見た目だけで周りから嫌われて君とは形が違うけど、周りを信用できなくなっていたんだ。すぐにイレギュラーだと言われて、何度も捕まって。」

「そ、そんな・・・・・・それって・・・・・」

「俺に会った時も彼は、信用できず君みたいに攻撃してきた。でも、相手を信じる気持ちがなければ今度は自分自身で同じことを招いてしまうことになるんだ。君が俺たちを攻撃してきたように。」

「・・・・・・・・・」

「今すぐ信じてくれとは言わない。でも、信じる気持ちは持ってほしい。それがこれからの君を支える大事なものになるから。」

「・・・・・・う、うぅ・・・・・・うわあああああああ・・・・・・・・」

何か縛り付けられていたものが解けたかのようにヤンマークはその場で泣き始めてしまった。

「ど、どうしたのよ!?」

「僕が・・・・・・ウ、ウ・・・・僕があんなに一方的に攻撃して来たのに・・・・・」

「バカ、誰にだって間違いなんてあるもんなのよ。それが分かったんならまだマシな部類よ。」

「うわああああああ!!ああああああああ!!!」

ヤンマークの泣き叫ぶ声がジャングルの方にまで響き渡る。

それは今まで孤独で誰も信じることができなかった彼が初めて信じることができる人に会えた瞬間でもあった。






























22世紀 とある旅行会社

「じゃあ、お疲れ。今日組んだプラン、明日のミーティングで使うからちゃんと頼むよ。」

「はい、わかりました!」

「主任、お疲れさまでした!」

今日もいつもと同じ日常が終わり、彼はコートを羽織って会社の外に出る。外は既に日が沈んで暗くなっていた。

「今日も遅くなってしまったな・・・・・・」

リングマンは、鞄を持ってエアーカーを動かすとパイプラインに乗って移動を始める。

「・・・・・・・・・ここは平和だな。」

感慨深く夜の街を見ながら彼は車を進める。

「・・・・・・・博士とカリンカお嬢様は、私だけ生き残ってしまったことに対してどう思っているんだろうか?兄弟を見殺しにしながらこの世界で生きている私に・・・・・・・・」

彼は何かを引きつりながらも街の郊外に出て一軒の住宅へ車を止める。

「ふう・・・・・・さて、家族の前ではこんな顔をしてはいかんな。」

そう言って玄関を開けると何かが彼に抱き着いてきた。

「うおっ!?」

抱き着いてきたのは彼に似た輪っ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ