暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのつぎはぎ娘
第一幕その三

[8]前話 [2]次話
「どうしてもね、けれどね」
「けれど?」
「あんた達が美味しいものを飲んで食べてお腹一杯になってね」
 そうしてというのです。
「笑顔になるのを見ることはね」
「好きなんだ」
「ええ、あたし達は栄養は笑顔から摂るでしょ」
 オズの国の飲んで食べる必要のない人達はです。
「だからね」
「飲んで食べる僕達の笑顔を見て」
「そうしてね」
 そのうえでというのです。
「笑顔になるのよ」
「そうなんだね」
「だからね」
 それでというのです。
「あたし今も楽しみにしてるわ」
「それじゃあ」
「今から楽しむわ」
 つぎはぎ娘もというのです。
「そうさせてもらうわね」
「それじゃあね」
「僕達もだよ」
 樵も言ってきました、かかしとジャックも一緒です。
「同席させてもらうよ」
「それで僕達の笑顔を見て」
「栄耀にさせてもらうよ」
「それじゃあね」
 こうしてでした、皆で。
 ティ―タイムを楽しみます、ここでドロシーはドーナツを一口食べて満面の笑顔で皆に言いました。
「ドーナツを食べてね」
「そしてだよね」
「こうしてレモンティーを飲むとね」
 トトに今度は飲みつつ応えます。
「もうね」
「それでだよね」
「凄く幸せな気持ちになれるわ」
「そうだよね」
「本当に自然にね」
「素敵な組み合わせだよね」
「私紅茶はね」
 この飲みものはといいますと。
「ミルクティーやストレートティーもいいけれど」
「一番はレモンティーだね」
「そうなの」
「それでだね」
「今もね」
 レモンティーを飲んでいるからだというのです。
「素敵な気持ちよ」
「そうなってるね」
「ええ、特にアメリカのお菓子を食べていると」
「余計にだね」
「レモンティーが合うわ」
「ドーナツもだね」
「よく食べるわ、ただね」
 ここで、でした。ドロシーは。
 チョコレートケーキを見ます、それはチョコレートですが。
 ウィンキーで出したせいか見事な黄色です、ドーナツも黄色ですがその黄色いケーキを見て言うのです。
「こうした色のケーキってオズの国では普通で」
「アメリカでも普通ですけれど」 
 ジョージが応えます。
「それでもですね」
「他の国では違うみたいね」
「カラフルなケーキは」
 アメリカで売っている様なそれはというのです。
「どうかって思われます」
「そうなのね」
「特に日本では」
 ジョージ達が今いる恵梨香のお国はというのです。
「日本人は絶対にそうしたケーキ食べないんですよ」
「そうなの」
「アメリカに来ても」
「そうなのね」
「ですが美味しいですよね」
「ええ、少なくとも私はね」
 どうかとです、ドロシーはジョージに答えます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ