暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
68 消えぬ憂鬱感
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 森の石松は三保の松原にいた。
(今の所は何者も攻めて来てはおらぬが・・・はて)
 その時、何者かが石松を呼ぶ。
「貴方がイシマツですね」
 石松は西洋人の女性がいるのに気づいた。
「そう言えばお主は・・・」
「私はエレーヌと申します。私は一度でいいからこの極東・ジャポンのシズオカ・シミズに行きたかったのです。ですが、今、別の世に行く事でその夢を叶いに来たのです」
「そうであった。お主は西洋の地にいて、何れはこの日本に行きたがっていたと申したな」
()い」
 フランス語では「はひふへほ」の発音が存在しない。その為、今、エレーヌは「はい」と答えたつもりだが、「は」が「あ」になってしまったのである。
「どうだ、この清水は。素晴らしいであろう」
「ええ。ですが、この地に敵が攻めてくると聞いて()ローレンスから貴方の増援を頼まれました」
「なぬ!?また新たな敵が来たのか!?」
「ええ」
「了解した。我々で探し出して協力を申し出よう!」

 かよ子は校内に入ると、校内は露店があって賑わっていた。
「これが文化祭か、なんか夏祭りみたいだブー」
「ああ、すげえな」
「なんか食べようか?」
 かよ子が尋ねる。
「おいおい、山田。もう食うのか。小杉みてえだな」
「あ、そうだった。私、おっちょこちょいだな・・・」
 確かにまだ10時頃だった。昼食にしてはまだ早すぎた。
「それじゃ、校舎の中の展示とか楽しもうよ」
 かよ子の母が提案する。
「う、うん」
 皆は校内に入る。そこで長山の家族と合流した。
「あ、長山君!!」
「やあ、皆、折角だから一緒に周ろうか」
「ああ、そうだな」

 三河口は料理に回っていた。唐揚げを揚げる。焼き鳥を焼く側も順調き焼けていた。
「ミカワ、そのくらい揚げたなら十分だよ」
 濃藤に言われて三河口は我に返る。
「え?ああ」
 唐揚げは大部揚げられていた。だが、まだ開会から時間も間もない為か買いに来た人もまだおらず、揚がった唐揚げが溜まっていた。中川瞳も労ろうとする。
「三河口君、少し休みなよ」
「うん、そうするよ」
 三河口は料理の手を止めた。
(まあ、まだ昼には早いし、すぐには来ないか・・・)
 そして二人の三年生の女子二名が買いに来た。二人共唐揚げを買ったのだった。そして別のクラスの男子が焼き鳥を買った。
「買ってくれた人がようやく出てきたな」
「でも、まだ校内の生徒だ。沢山の人に来てもらわないとな」
 クラスメイト達の会話の中、三河口は何らかの胸騒ぎを感じ取っていた。
(これは一体、何なのか・・・)

 かよ子達がまず最初に入ったのは美術部の展示がある美術室だった。
「うわあ、いろんな絵があるねえ!アタシもこんな絵描いてみたいなあ〜」
 
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ