暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
信じる者
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ランスロット、またの名を《湖の騎士》

円卓の騎士の中でも屈指の実力者であり、グィネヴィアとの不倫によってアーサー王と対立した《背徳の騎士》

そんな彼でも最後はアーサー王と和睦を結び、死の間際まで仕え続けた。
恐らくカムランの丘に間に合っていれば彼の運命も変わっていただろう。

なら、俺は?????

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先に動き出したのはシオンだった。
武器を細剣に切り替え、フィールドを駆ける。
突き出した剣先はバーデンの身体に無数の傷を作っていく。

「速い!だがッ!」

バーデンは拳を振るい撃退しようとするも、その攻撃は避けられて更に追撃を喰らう。

「チィッ!」

堪らず距離を取り、呼吸を整えるバーデン。

『さっきの攻撃、速くはあったが反応できない程ではなかった。なのに喰らった…』

「どういう能力してんだ?さっきのは確実に顔面を抜いたはずだが?」

余裕の笑みを浮かべながら頬を拭うバーデンに対し、シオンもまた同じ表情をしながら答えた。

「教えると思ってんのか?」

構えを崩さずバーデンを挑発しにかかるシオンにバーデンは分かりきった答えだと理解し、舌舐めずりをした。

「ハッ!だろうな!!」

今度はバーデンが先に動き出した。まっすぐシオンの胸元目掛けて突っ込んでいき拳を繰り出す。
今度こそ完全に捉えたかに見えたその時、シオンの身体はバーデンの拳をまるで流水の如くいなした後、バーデンの背中に切り込んだ。

「グゥ!!」

苦痛に動きが一瞬動きが鈍るバーデンに更に追撃を仕掛けるシオン。

「焔星剣流《五の太刀》“火華”!!」

激しく弾ける火の華がバーデンを襲う。
その連撃をなんとかガードするも、初撃を脇腹にまともに受けてしまう。
このままではマズいと悟るバーデンは、雷電の電撃で強引にシオンを引き剥がした。

「ハァ、ハァ…クソッ!ちょこまかと!!」

『なんなんだあの動き!?確実に捉えていた。撃ち込む位置、タイミングも完璧だった。』

与えた攻撃は全て躱されれてしまい、終いには急所に攻撃を喰らう始末。
今までに無かったシオンの攻撃に困惑するバーデン。
それとは逆に、呼吸を整え、冷静さを保っているシオン。

流れが再びシオンに向きつつあった…

「ここまできても、使わないつもりか?《聖槍》を…」

「あぁ?」

「《覇王槍拳流》こいつを始めて見た時、正直震えた。こんなのを使うやつがいるんだなって…一撃で盤面をひっくり返すほどの威力、それを使いこなすヤツの身体能力、精神力、そのどれもが一級品だ。俺はさ…」

直後、バーデンが見たのは今までの戦いでは見たことのないものだった。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ