暁 〜小説投稿サイト〜
祖母が言うと
第二章

[8]前話 [2]次話
「もう妊娠してたぞ」
「そうだったんだ」
「ああ、だからな」
 祖母と一緒にハナコを病院に連れて行った兄が弟に話した。
「不妊手術はな」
「子供が生まれてからなんだ」
「それからだな、あと生まれた子供は」
「うちで飼うんだね」
「その子達もな」
「それお祖母ちゃんが決めたね」
「ああ」
 その通りという返事だった」
「そうだよ」
「やっぱりね」
「じゃあな」
 それでというのだ。
「これからハナコはな」
「子供達とだね」
「うちの家族だ」
「そうなるんだな、しかしな」
 ここで弟は兄にこんなことを言った。
「ハナコって何か俺達に懐かないな」
「お祖母ちゃんには懐くけれどな」
「他の家族にはな」
 祖母以外にはというのだ。
「全然懐かないな」
「そうだな、お父さんやお母さんにもな」
「懐かないしな」
「お祖父ちゃんにもだし」
「本当にお祖母ちゃんだけに懐くか」
「他の猫も皆お祖母ちゃんに一番懐いてるな」
「やっぱりあれなんだな」
 徹は浩太に言った。
「自分達を助けてくれて一番面倒見てくれているからな」
「お祖母ちゃんがそうした人だからか」
「やっぱり懐くんだな」
「そうだろうな、うちの猫達にはお祖母ちゃんは神様みたいな存在なんだろう」
「神様だからか」
「一番懐いてるんだよ」
「そういうことか」
 兄弟でそうした話をした、そしてだった。
 ハナコは無事に子供、五匹全員生まれた。三匹が雄で二匹が雌で雄猫達は三匹共白猫で雌猫達は三毛だった。
 父親はわからないと思われたが。
 家族で多分家の白い雄猫のキンタだと話した、実際に子猫達はキンタに懐いていた。だがハナコは子供達を産むと。
 体調を崩し動かなくなった、浩太は産後のひだちが悪くて身体を壊したと思った。それでハナコを病院に連れて行こうとしたが。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ