暁 〜小説投稿サイト〜
曇天に哭く修羅
第四部
Bブロック 7
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「【天騒翼/てんそうよく】」


春斗の背中から翼。

白と黒の一枚ずつ。

白からは風、黒からは雷。


(攻撃範囲が広いわけじゃない。けどピンポイントで狙えるから使える場所も多いのか。大技で周囲を巻き込むことも少ない能力だね)


春斗はエネルギーを収束させて攻撃できる範囲を狭くしたが、そのぶん攻撃は速くなり、貫通力も通常より増している。

向子は【空間移動(テレポート)】で風と雷の前に有る空間をずらし、自分の居る空間も移動させることで、防御と回避を同時に行う。


(会長の空間移動は空間をパズルのように、大量のピースで組み上げられた一つの構成物として扱うことが出来るのかもしれない)


しかも組み方は自由自在。

動かした空間が有った所には別の空間が移動して、抜き取られた穴を埋めるので空間的には特に大きな問題が起きないようだ。


「もしこれと類似した能力がもう一つ出たら、今の俺にはどうしようもないだろうな……。それを使う相手にもよるが……」


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「ん〜やっぱり面倒臭いね」


島崎向子(しまざきこうこ)》は《江神春斗(こうがみはると)》の解放された魔晄外装【天譴(てんけん)】によって現れる鎧兜を着込んだ巨人の手足や刀の圧倒的なパワーに手を焼いていた。


(いや、そりゃあ『(かな)リン』よりましだよ? 何とか出来る範囲だしね)


だが公式戦でそこまでしない。

観客が避難した後とは言え、そこまでしたら色々と不味いことになるだろう。


(【魔獣領域】を舞台にして戦うか、【旧支配者/オールドワン】を相手にしてるなら、そこそこの犠牲者を出しても目を(つぶ)ってもらえるかもしれないけど、その後がねぇ……)


問題が有ると解っているからこそ、春斗も全ての動きを天譴にトレースさせない。


「うぉっ!?」


向子の真上から巨人の足裏。彼女は手を(かざ)す。彼女の左腕にはワープゲートから出した小さな黒い欠片が集まって包み込んでいく。

龍帝学園の全体を揺らすほどの巨体と重量が向子を踏み潰そうと足を下ろす。


「まったく以て気を使うね」


向子は左腕一本で何千トンも有りそうな黒い鎧武者の足を支え、受け止めていた。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


巨人の足が消えた後、向子の左腕を見た春斗は彼女の腕に密集した大量の黒い欠片を見て、あれが何なのかを思い出す。


「確か……あれは会長がゲートから出して俺が叩き落とした何かだったな。気になってはいたんだが……もしかして防御と強化をしてくれる能力の媒体(ばいたい)だったのか?」


向子は天騒翼で飛ぶ春斗を見て笑う
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ