暁 〜小説投稿サイト〜
沈んだ家庭から
第四章

[8]前話
「本当にね」
「そうよね」
「そう、だからね」 
 それでというのだ。
「仕方ないわ」
「そうなの」
「そう、それとね」
「それと?」
「今日来てくれて私もトミも喜んでるからね」 
 だからだとだ、京香は奈美に話した。
「ゆっくりしていってね」
「ええ、じゃあ」
「それでお家は」
「お父さんは働いてお母さんも元気になって」
「明るくなったのね」
「私もね」
「それはよかったわね」
 京香は奈美のその言葉を聞いて微笑んで述べた。
「本当に」
「辛いことって終わるのね」
「そうよ、幾ら辛くても」
 それでもというのだ。
「絶対にね」
「終わって」
「それでまた幸せに暮らせるの」
「そうなのね」
「だからね」
 それでというのだ。
「奈美ちゃんも明るくなれたのよ」
「そのことよくわかったわ」
「それはよかったわ、じゃあこれからね」
「今日はなのね」
「ずっとここにいて。何なら泊まって」
 そうしてというのだ。
「トミと一緒にいてね」
「そうしていいの」
「奈美ちゃんがそうしたいなら」
「それじゃあ」
 奈美はすぐに携帯を取り出してそうして母に連絡をした、それが終わってからあらためて京香に言った。
「泊まっていいって」
「じゃあ今日はね」
「トミと一緒に」
「楽しい時間を過ごしてね」
「そうさせてもらうわね、トミもそうしていい?」
「キャンキャン」 
 トミは嬉しそうに鳴いて応えた、そうしてだった。
 奈美は久しぶりに彼と楽しい時間を過ごした、その顔は眩しいまでに明るい笑顔だった。


沈んだ家庭から   完


                2020・8・25
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ