暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第十一幕その十

しおりを登録しました
[8]前話 [2]次話
「ケーキ嬢も奇麗な和菓子はね」
「苦手とですか」
「思われていますか」
「そうなのですね」
「けれど食べるとですか」
「そうすればですか」
「美味しいですか」
「そう、だからね」
 カエルマンはさらにお話しました。
「期待していいよ」
「わかりました」
「それではです」
「ケーキさんの和菓子も楽しみにしています」
「一体どんな美味しさか」
「今から楽しみです」
「是非共ね、私は嘘は言わないからね」
 カエルマンは胸を張ってこうも言いました。
「期待していてね」
「是非共。それにですよね」
 ナターシャは目をきらきらさせてカエルマンにお話しました。
「ケーキも」
「スポンジのケーキだね」
「焼いたクッキーも出るそうですが」
 それだけでなくというのです。
「スポンジのケーキも沢山出るんですよね」
「はい」 
 女王が笑顔で答えました。
「ケーキはフェアリーの大好物の一つなので」
「だからですね」
「ケーキもです」
「出ますね」
「はい、ですから」 
 それでというのです。
「楽しみにしておいて下さい」
「それでは」
「私も楽しみにしていますし」
 女王自身もというのです。
「ですから」
「スポンジのケーキも」
「そうしておいて下さい」
「それでは」
「しかしあれじゃのう」
 リンキティンク王はオズの国の国歌からフェアリーの国の国歌になりその国歌が終わり今度はオーケストラの別の曲が奏でられる中で言いました。
「ロシアという国はケーキが二つあるのじゃのう」
「昔は一つでした」
「焼くケーキか」
「それだけでした」
「そうであったか」
「クッキーみたいな感じのケーキだけでした」
 そうだったというのです。
「本当に」
「そしてそこにじゃな」
「スポンジのケーキも入って」
 そしてというのです。
「二種類のケーキがです」
「今はあるのじゃな」
「はい、そうです」
「成程のう」
「ただ、来日して」
 ナターシャはリンキティンク王にそれからのこともお話しました。
「それからはケーキは」
「スポンジのケーキだけか」
「そうなりました、オズの国でも大抵そうですね」
「スポンジのケーキじゃな」
「他の国ではケーキは全部そうですね」
 スポンジのケーキだというのです。
「そうなっていますね」
「わしもずっとケーキはな」
「スポンジのケーキですね」
「それだと思っておった」
 そうだったというのです。
「ロシア系の民がわしの国に入って来るまでな」
「そうでしたか」
「うむ、しかしじゃ」
「しかし?」
「食べてみるとそちらのケーキもな」
 ロシアのケーキもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ