暁 〜小説投稿サイト〜
水と油だったのが
第四章

[8]前話
 寮のところで犬郎を連れて父を待つひとみのところにだった。
 アハトも来た、ひとみは彼女にすぐに問うた。
「先輩もかよ」
「ええ、一緒にいていいかしら」
「犬引き渡すだけだけれどな、けれどな」
 それでもとだ、ひとみはアハトに眉を曇らせつつも話した。
「先輩には色々助けてもらってきたしな」
「犬郎のことで」
「だからな」
 それでというのだ。
「じゃあな」
「ええ、いさせてね」
「そうしてくれよ」 
 こうアハトに言った、そしてだった。
 大柄で筋肉質で腹がやや出ているひとみの父に犬郎を差し出した、するとアハトは雄犬である彼に言った。
「栃木でも元気でね」
「ワンッ」
「あたしも時々でも帰るしな」
 ひとみもニッと笑って犬郎に言う。
「その時は宜しくな」
「ワンワン」
 犬郎はひとみにも挨拶をした、そうして彼女の父に連れられて栃木に向かった。
 それからひとみはアハトと会うとだった。
 実家から携帯やそのメールで聞く犬郎のことそして犬のことを話す様になった、アハトもいつも微笑んで応え。
 二人は何時しかかなり仲良くなっていた、それでひとみは友人達に言った。
「最初は馬が合わないって思っていたけれどな」
「違ってたわね」
「あんた先輩と仲いいわね」
「そうなったわね」
「ああ、よくお話するとな」
 これがというのだ。
「悪い人じゃないしな」
「相性もいい」
「そうなのね」
「その実は」
「ああ、いい感じだな。だから今日もな」
 ひとみは明るい笑顔で言った。
「先輩と何かとお話するよ」
「ワンちゃんのことを」
「そうするのね」
「他のこともな、そうしていくよ」
 明るい笑顔での言葉だった、こう言って実際にこの日もアハトと話した。彼女もアハトもその時心から笑顔になっていた。


水と油だったのが   完


                  2020・8・23

[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ