暁 〜小説投稿サイト〜
キリトである必要なくね?〜UW編〜
第八話 赤薔薇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後

「ユージオ、さっき親子を誘導した。父親は負傷してるから、手を貸してやれ。それでギガスシダーまで避難しろ」

「わ、わかった」

 背中越しにユージオが走り去っていく音を拾う。
 これで思う存分、狩れる。

「やっぱり低能だなぁ。こんな簡単に挑発に乗ってくれるとはよっ!!」

 迫りくるゴブリンに、基本単発技・《ホリゾンタル》をくれてやる。
 何のひねりもないただの水平斬りだが、一撃で複数体ものゴブリンを葬り去った。
 拝借した剣とは比べものにもならない威力だ。

「ぐるらっ……」

 さすがに脅威に感じたのか、ゴブリンは距離を取り始めた。
 無意識に頭に血が上る。

「村を壊して、村人を殺しといてよォ………なに逃げようとしてんだ?」

 左手を前に突き出し、剣を構える。
 そしてそのまま突き出した。

「「ぐるあぁぁぁ!!!!!!」」

 単発重攻撃・《ヴォーパルストライク》 
 前方にいたゴブリンを一掃する。

「足りねぇなぁ!! 村を襲った罪、てめぇらの命で償えッ!!」

 ゴブリンを斬り殺すたび、《青薔薇の剣》は、赤黒く染まっていく。
 それに呼応するように、過去の自分に戻っていってるような気がした。

「死にさらせこのカスどもがぁ!!」

 あぁ、クソ!!
 何で思い通りにならない!!

 この村は俺を助けてくれた。
 受け入れてくれた。
 なんでそんな村をこんなゴミどもに壊されないければならない!!

「どうしたぁっ!! もっとかかって来いよぉ!!」


 手当たり次第に殺していく。
 殺す。殺す。殺す。 

 斬っても斬っても湧いてくる。
 他の場所にいたゴブリンも集まってきたのだろう。

 心臓を突く。
 首を跳ねる。
 頭をかち割る。
 口から突き刺す。
 耳から串刺す。
 殺す。
 殺す。
 殺す。

 気づけば、死体の山が出来ていた。
 服も、赤黒く染まっている。
 よく見れば《青薔薇の剣》も、刀身の半分くらいまで赤く、黒く染まっていた。
 

「よくもやってくれたなぁ、このクソイウムゥ!!」

 うるせぇ声がしたと思って顔を前に向ければ、図体のでかいゴブリンがいた。
 コイツがリーダー格か。

 無言で剣を構える。

「てめぇ、この《蜥蜴殺しのウガチ》と殺り合う気かぁ!! あぁ!? どうなんだクソガキィ!!」

「弱ぇヤツほどよく吠えるって、本当なんだなぁ」

「ガルルァアッ!!!!」

 ウガチは蛮刀を振り上げながら怒り心頭で襲ってきた。
 蛮刀を受ける。
 想像以上の重さに思わず仰け反る。

「さっきの余裕はどうしたぁ!? 白イウムのガキィ!!」

「確かにアンタ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ