暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーツインズー
ツインズ×戦士達
SAO番外-奇妙な出会いと再開
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
冷笑《れいしょう》しているんだ。私の直感が騒いでいる。

ここで謝らないと明日はない。つか、今日さえも危うい。

と言うわけで素直に謝った。

「罰としてリズのところに向かって、黒椿を研いできて」

「了解」

ここも素直にドウセツのお願いも引き受けて、そしてイフ・トリップの件は終わったことして、私達は自宅へと帰宅した。リズってリズベットだよね? 場所詳しく知らないから後で訊こう。

「…………」

「どうしたの?」

急に家の前で立ち止まるドウセツ。何故かわからないが、私宅を見つめていた。

「ねぇ、違和感ない?」

「違和感?」

私も私宅のログハウスを見つめるが……うん、ログハウスだ。

違和感なんてない。

「別に違和感ってないけど……」

「なら気のせいかもね、忘れて」

ドウセツは違和感がした時、何に違和感がしたんだろう……。なんか白づくめに会ってからよくわからないことが続いているなぁ……。

気にしても仕方ないのでドウセツと共に中へ入ろうとドアノブに手をかけようとした瞬間だった。

ドアが自動的に開いたのだ。

「うわぁっ!?」

「きゃっ」

二人で住んでいるはずなのに女の子が出てきたのでびっくりしてしまった。そしたら目の前の彼女も驚いていた。

驚いたものの、すぐに頭を冷静にさせて彼女に言ってやった。

「ちょっとな……ん……で…………」

彼女を視界に入った瞬間、誰なのかを理解した瞬間。私が言うべきであろう「私達が住んでいる家にいたんだ」と言う言葉がどうでもよくなるくらい、弾き飛ばされた。

予想外を飛び抜け、理解従い現状が私の思考と体が止まる。

「あ、あの……」

そんなはずはない。

“彼女は、いるはずないんだ”。

あの日、私の心にトラウマと言う大きな傷跡と共に、見放して、逃げて、守れずに、殺してしまった“彼女”がいるはずないんだ。

そう、“彼女”と言う一人の人間はもうこの世にはいない。

そうあるべきはずなのに……

「あ、あの……」

「ねぇ、貴女は何者なの?」

傍にいるドウセツが冷静に、私は良く知っていた、おとなしめで小柄の黒髪少女に問い詰めた。

「えっと…………私は……」

見間違えるはずがない。

似た人物だとは思えない。

絶対に忘れてはいけない。

「――――“サチ”って言いますが、すみません、どこかでお会いしたことありますか?」

「っ!?」

あの日、約束を破って死なせてしまった人が姿形変わることなく目の前にいた。かつての仲間であり友達の――――サチに。

「あ、あの……」

困惑する私を見て、サチが戸惑っている。

何か言わないと……で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ