暁 〜小説投稿サイト〜
天才少女と元プロのおじさん
夏大会2回戦 影森高校
15話 これも1つの布石だから
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


 正美は息吹をそう言って迎えるが。

 

「いやいや、持ち上げすぎだって」

 

 パーフェクト息吹ちゃん育成計画“エースナンバーは君だ!”を知らない息吹はそれを冗談として受け取った。

 

 しかし、これを面白く思わないのは影森のピッチャー、中山。

 

ーー川口息吹??????あの子、何のつもり??????。

 

 中山は不快感を表情に滲ませる。

 

 中山のピッチングスタイルは早く試合を終わらせて、外との試合より自分達たで野球をやっている方が楽しいと言ってくれた仲間と野球をする為に苦労して作り上げたものだった。それをこうも簡単にコピーされたとあっては中山も腹の虫がおさまらない。

 

 新越谷はまたも動き出す。クサい所は積極的にスイングし、明らかなボールは自信満々に見逃す。この作戦に審判も釣られ、先程までストライクをとっていたコースもボールとなる。広がっていたストライクゾーンが元に戻ったのだ。

 

 フォアボールでの出塁も生まれ、中山の球数はどんどん増えていく。イライラも更に募り、今まで息吹に向いていた敵意は新越谷高校全体へと広がっていった。

 すると、試合を早く終わらせる事に全力を注いでいた中山の中に“勝ちたい”という思いが芽生える。

 

 影森がスリーアウトをとった時、中山はこの試合始めてのガッツポーズを見せた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ