暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第98話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2月7日―――



連合本陣からの重要な要請達成の翌日を”休養日”にすることを決めたリィンはレボリューション内を徘徊していると食堂で意外な人物たちが集まっているのを見てその人物たちに近づいた。



〜レヴォリューション・3F・食堂〜



「―――以上が私達の代の”鷲獅子戦”の内容よ。」

「トールズに来る前のリィンさんがまさかそのような獅子奮迅の活躍をしていたなんて……」

「ふふっ、さすがはエリス先輩ご自慢の”リィン兄様”ですわね♪」

「……からかわないでちょうだい、ミルディーヌ。でも、その頃の兄様の活躍を目にすることができなかったのは残念ですね……兄様と共に”本国”に留学していた事で兄様の活躍をその目にすることができた姉様が羨ましいです。」

「言っておくけど、その頃の私はまだ”見習い侍女”で当然”鷲獅子戦”を観戦できるような立場じゃなかったから、私も直接”鷲獅子戦”での兄様の活躍を目にした訳じゃないわよ。」

エーデルガルトが説明を終えるとアルフィンは驚きの表情を浮かべ、小悪魔な笑みを浮かべたミュゼに視線を向けられたエリスは静かな表情で答えた後エリゼに羨望の視線を向け、エリスに視線を向けられたエリゼは苦笑しながら答えた。

「ならば、リィンが持っている”鷲獅子戦”を録画した映像データを貸してもらってそれを端末で見てみたらどうだ?”鷲獅子戦”の映像データは訓練兵卒業時に”訓練兵時代の思い出の品”として”鷲獅子戦”の参加者全員に配布されているから、リィンも持っているはずだ。」

「え………そのような物もあるんですか!?」

「フフ、是非見てみたいですわね、当時のリィン少将の勇姿を♪」

ドゥドゥーの指摘を聞いたアルフィンとミュゼは興味ありげな表情を浮かべ

「まあ、リィンの事ですから恥ずかしがって誤魔化すかもしれませんから、その時は私達が持っている映像データを貸してあげますよ。」

「クク、妹とまで婚約を結ぶ程の重度のシスコンのリィンがエリス嬢ちゃん達が”鷲獅子戦”の映像データを見た事を知れば、恥ずかしさのあまり悶えるんじゃねぇのか?」

「別に”鷲獅子戦”でのリィンさんは人に知られて恥ずかしがるような事はしていませんが……――――――あら、リィンさん。」

リシテアの申し出を聞いた後ある事を推測しておかしそうに笑っているフォルデに困った表情で指摘したステラは自分達に近づいてきたリィンに気づくとリィンに視線を向けた。



「ハハ……随分と珍しい組み合わせで何を話しているかと思っていたら……懐かしい話をしていたんだな。一体どういう流れでその話に発展したんだ?」

「最初は私達”元エレボニア組”が訓練兵時代の話で花を咲かせていたのだけど……」

「そこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ