暁 〜小説投稿サイト〜
さすがお兄様な個性を持っていたけどキモい仮面のチートボスにやられた話
2話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初
前の部屋を借りたい。いいか?」
「構いません」
エンデヴァーが俺に用があるなんて珍しい。公安委員会本部で時々会うが、あまり話さない。

「冬美、車を呼んだ。深雪と先に帰ってくれ」
「いいけど、お父さんは?」
「後で行く」
そう言い残して、俺たちは俺の部屋に向かった。





「ずいぶんと殺風景だな。昔とは違うな」
ミニテーブルの前に座ったエンデヴァーがそう言った。オールマイトファンだった俺の部屋は、オールマイト尽くめだった。兄さんが限定グッズを買ってくれたおかげでもあった。一度俺の部屋に来たことがあるエンデヴァーは初めて俺の部屋に入った時、あまりのショックと息子がオールマイトの話で盛り上がっていることに倒れこんだ。

でも、今の俺の部屋は普通になった。勉強机にベッド。ミニテーブルと本棚くらいしかない。

昔集めたフィギュアもポスターもシールも、何もかも片づけた。嫌いになったわけじゃない。むしろ、あの人のすごさが任務を通して身に染みた。だから、俺みたいな復讐者がファンなんてあの人への冒涜だ。尊敬しているからこそ、ファンを辞めた。

「それで話とは?あなたほどの方が俺に用なんて、何があったのですか?」

「次の任務の件だ」

ああ、そういうことか。
天下の雄英が襲撃されるなんて信じられないだろう。まして、自分の母校で息子が入学する予定だ。親として心配しているのか?

「平時は普通科の生徒としています。指令か緊急時には動きます」
「ヒーローは目指さないのか?」
その言葉に、何も言えなくなった。

「俺には、君がヒーローになるというあいつの夢を叶える義務があると思っている」

「義務、ですか?」

「残された者として、いなくなった者の夢を叶える。それは義務だと思っている。俺にとっても君にとってもだ。もし、兄のことを想うなら普通科ではなくここに行くべきだ」
そう言ってテーブルの上に出したのは雄英のパンフレット。それもヒーロー科。かつて自分が憧れた夢の舞台だ。

「俺は、君が公安委員会の諜報員になることが反対だった。だが、君が決めたのなら否定しない。それも、君次第だ」

そう言って立ち上がり、エンデヴァーは、轟 炎司さんは部屋を出た。

[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ