暁 〜小説投稿サイト〜
病弱な魔法師
日常
[1/3]

[1] 最後 [2]次話


僕は生まれながらにして体が弱かった。魔法師としての才能には恵まれていたがその分、激しい運動が出来ない。だから小学生の時や中学校の時は家や学校に居るより病院に居る時間の方が長かった。年が上がるごとに少しずつ体は良くなってきていて激しい運動は出来ないにしても学校に生活に支障が出ない程度にはなってきたのでちょうど高校から久しぶりに学校に通っている。
そして第一高校に入学し早いようで遅い高校生活を送りながら学生を謳歌していると思う。


今日は自宅で気ままに読書を楽しんでいた。第一高校では今頃入学式が執り行われている頃だろうな。入学式は一年生が主役なので二年生や三年生は生徒会に入っているとか特別な役割がある人達以外は学校に行かなくても良い。
だから俺はこの休みを利用して読書に勤しんでいた。いくら激しい運動が少しずつ大丈夫になったとしても不要な外出に関しては避けたいところ。なので家で出来ると事と言ったら読書しか思いつかなかった。

読書は普通、一人でするものだ。だけど何故かこの部屋には僕以外に人がいる。


「綺羅は何を読んでいるの?」
僕は話し掛けられたため目線を本から話し掛けた人に移した。その人はスタイルは良くて、もし女装をしたら女子と見間違えてしまうほどの美貌の持ち主。本人が言うには同性の友達が少なくて僕は数少ない同性の友達の中の一人らしい。


「『夢』。一回聞いた事があるんじゃないかな。最近なんか流行っているから見てみようかなと思ってね。それで何で啓くんはここに居るの?」
さっきも言ったかもしれないけど今日、僕は家で静かに一人で読書をしようと思っていた。なので何故か啓くんがこの場にいる。それにこの場にいるのは啓くんだけじゃなくてもう一人赤髪の女子も居る。


「だって綺羅が遊びに誘っても「今日は静かに読書をするよ」何て言うから今、ここにいるんだよ」

「いや、ちょっとおかしい気がする。別に僕を抜いて遊びに行っても良い気がするんだけど...それに僕が居ない方がデートが出来ると思うんだけど....」

「そんなのダメよ。綺羅が居なくちゃどこに行って楽しく感じられない。啓と綺羅が居ないと私は嫌なの」

僕と啓が話している内容が聞こえていたのか今、さっきまで勉強に勤しんでいた赤い髪の女子が話に入ってきた。

「花音の言う通りだよ。綺羅が居れば何でも楽しいと感じる事が出来るんだよ」

啓と花音がここまで何で僕に執着してしまっているのかは僕も分からない。何か執着されるような事をした覚えはないからな。

「...まあ、ありがとうと言うよ。だけどたまには二人でどこかに行ったりしても良い気がするよ。二人は許嫁なんだからたまには二人の時間を取るのも悪い事じゃないと思うよ」

「そこら辺の心配はいらないよ。ち
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ