暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga10覚醒〜Calls from the past〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideセラティナ†††

“T.C.”の魔術師が発動した創世結界。私たち特騎隊は結界展開時にバラバラにされてしまったようで、さっきまで一緒だったオバラトル氏や“アポローの輝石”の姿はどこにもない。敵魔術師は植物を操ることを得意にしてるようで、草木で組み上げられた30m以上の大きさを誇る巨人を何十体と造り出した。

『セラティナは、オバラトル氏の護衛を最優先! 輝石は・・・最悪T.C.に渡しても仕方ない! 局員や民間人への攻撃は不許可っていうアレも、今の状況じゃ守られていないも同然だし!』

『了解!』

モニター越しのシャルからの指示。シャルはルシルから預かった対魔術用デバイス、水色の投信を持つ長刀“トロイメライ”を振るって、植物の巨人の足を寸断して転倒させる、を繰り返してる。巨人はうつ伏せのままでも腕を払ったり、ぽっかり空いた大きな口で飲み込もうとしたり、体の至る所から伸ばした根や蔓などで攻撃したり、立っていても倒れていても厄介な存在だった。

(シャルには二つ返事で応じたけど、シャル達の魔術どころかルミナのスキルのようなものさえ、私は持ってない。そんな私に護衛なんて大役を果たせるのか・・・)

結界魔法だけなら全魔導師の中でも五指に入るっていう自負はある。でもそれが通用するのは魔法と一部のスキルのみ。練度の高い結界破壊系のスキルや魔術が相手となれば一気に脆くなる。しかも今回は特に不利になる魔術が相手。私に敵う道理はないけど、それでも全うするだけだ。

「氏よ。私が必ずあなたを護り抜きますが、輝石は最悪見捨てることになるかもしれないことを今この場で、我が隊の長イリスに代わり陳謝します。本当に申し訳ありません」

『かまわないよ。信者たちに必要なのはアポローの輝石という偶像で、中身は必要ないんだ。あの植物を操る彼は、借りに来たと言っていたからね。いずれは返してくれるんだろう。まぁ数日ほどであれば嬉しいけどね』

オバラトル氏はそう言って頭を揺らした。笑ってるんだろうけど、“輝石”を盗られた時点で特騎隊の負けが確定する。シャルはそれでもしょうがいないって言ってたけど、可能なら完全勝利でこの戦いを終えたいに決まってる。

「オバラトル氏。戦闘の協力を申し出てもよろしいでしょうか?」

『・・・それは何故か』

「こちらの勝手な理由です。負けたくないんです、あの犯罪者集団に。私たちの組織は、連中の有する特殊な力の所為で一方的に負け続けています。体面を気にしているのか?と問われたら、否定はしません。でもそれだけではないんです。悪事を止めたい、世界を護りたい、と。・・・これは氏を危険な目に遭わせるとことになるので、もちろん断ってくださっても――」

『いいや、その言葉を待っていたよ。隊長さんが、私を護れ、と言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ