暁 〜小説投稿サイト〜
天才少女と元プロのおじさん
死神ヨミちゃん
9話 何か入りにくいなー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 守谷欅台との練習試合。

 

 本日のオーダーは1番.川口息吹(左)、2番.藤田菫(二)、三番.山崎珠姫(補)、4番.中村希(一)、5番.三輪正美(中)、6番.川崎稜(遊)、7番.藤原理沙(三)、8番.武田詠深(投)、9番.大村白菊(右)。芳乃の宣言通り希を4番に据え、正美が5番に入る。

 

 大会前最後の練習試合なので初心者や一年生には経験を積ませたいという理由で、正美の代わりに怜がベンチスタートとなった。

 

 先攻は新越谷。バッターボックスに息吹が入る。初のトップバッターということで緊張した面持ちだ。

 

 初球は外角高めに外れボール。芳乃によりもたらされた事前情報によると、相手投手は立ち上がりが悪く、少し粘れば四球で出塁できるとの事だ。

 

「ボールフォア」

 

 芳乃の要求通り、息吹はフォアボールで出塁する。菫も珠姫も粘って出塁し、無死満塁のチャンス。打席には希が入った。

 

 希は左打席に入る前にチラリと振り返る。正美がネクストバッターズサークルにスタンバイし、その奥では芳乃がエールを送っていた。二人とも笑顔で希を見つめている。

 

ーー大丈夫。芳乃がうちば信じてくれとー。正美もうちん背中ば押してくれた。なら、うちには恐るーもんなんて何も無かっ。

 

 相手投手が投じた初球。それを希はバットで振り抜いた。

 

 ジャストミート。しかし、打球は一塁手に吸い込まれていった。

 

ーー??????っ!?また正面。

 

 希は顔をしかめたが、打球は一塁手のグラブを弾き、ライトへと飛んでいった。

 

 ボテボテに外野を転がる打球をライトが処理している間に希はファーストベースを回り、二塁へ到達する。

 

 珠姫はサードベースでストップ。新越谷は2点を先制。希は初打点を上げた。

 

 続いて正美が打席に入る。相手がサウスポーなので、今回は右打席に立った。

 

 ベンチからはノーサイン。正美は2球見逃し、B1ーS1で迎えた3球目をレフトライン際に弾き返す。

 

 珠姫、希がホームインし、正美は三塁に到達した。

 

 正美がベンチに目をやると、そこで希と芳乃が嬉しそうに笑いハイタッチをしている。

 

ーーうんうん。めでたしめでたしー。

 

 最終的に新越谷は初回、打者一巡の猛攻で6点を先制した。

 

 正美はセンターの守備に着くと、投球練習を始めた詠深を見つめる。

 

ーーさて、あとはうちの死神さんに初勝利を献上しないとねー。

 

 詠深は先頭打者をレフト前ヒットで出塁を許すと、エンドランを仕
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ